| top page | 当ブログについて | 2chnavi | ◆ | ◆ |
汚部屋から脱出したい!!in掃除全般107
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1503871745/0-
708 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/20(水) 08:57:39.01 ID:qDSmo7jR.net
今朝ふと思った
死ぬまでに片付くのかなって・・・
なんか無理っぽい
709 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:03:12.94 ID:mzyAQFAP.net[1/2]
>>708
よくそこに気付きました!
全部片付けるなんて無理なんです
捨てるしかないんですよ
838 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 13:52:19.70 ID:GQLEx2e2.net[2/4]
先のこと考えると最終的に死ねばいいんだ!となりそうで計画できん
842 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 19:35:30.99 ID:Ho3GFBMo.net
>>838
自分は生前整理のつもりで着手した
ばかすか捨てられる
見られたら恥ずかしいものとか残ってたら整理する人が困るだろうなあとかいうものが多い
人間関係が希薄なのもあるけれどね
846 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 21:37:36.36 ID:kpiPrakO.net[1/2]
>>842
何歳なんですか?
自分は30代で病気した時断捨離かなり捗りました
幸か不幸か今は元の木阿弥状態
でも結構片付いたから、ちょっと嬉しい^_^
857 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 10:56:51.94 ID:8kBxYR5o.net
>>846
今40代
一度捨てたら新しく物を買う余裕もないから増えない気がする
ゴミが減っていくのは嬉しいけれど目を背けていたいろんな問題が見えてきてなんか辛いわー
864 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 15:10:22.39 ID:f/EWLjyK.net[1/2]
片付けしてたら、急に大事な物なんて無い!て気分になった
そもそも大事にしてたら汚部屋にならないよね…
866 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 16:12:47.15 ID:vSdZPk7/.net
>>864
正解
868 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 17:46:18.91 ID:609FthBN.net[2/3]
>>864
ある!
悟りってこうして開くのかってくらい物溜め意識変わってく
862 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 14:30:46.65 ID:RoxUYlZx.net
一日一個何かを捨てるって作業をずっとやってる
869 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 18:09:20.23 ID:BZHy+0Mf.net
>>862
私もソレやってる
一応「1日1個以上捨てる」ってルールにして
普通の日は1個
身体が軽いときは5個とか10個とかキリのいい単位に変更してる
例えば午前中3コ捨てたらあと2個探して結果5個にするみたいな
870 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 18:49:07.58 ID:QDdqcTzX.net
自分は やることリスト じゃなく
やったことリスト にしてる
できなかったことで苦しくなるから
ここまでできた えらい!
もう少しイケるはず って自分をおだてる w

https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1503871745/0-
708 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/20(水) 08:57:39.01 ID:qDSmo7jR.net
今朝ふと思った
死ぬまでに片付くのかなって・・・
なんか無理っぽい
709 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/20(水) 09:03:12.94 ID:mzyAQFAP.net[1/2]
>>708
よくそこに気付きました!
全部片付けるなんて無理なんです
捨てるしかないんですよ
838 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 13:52:19.70 ID:GQLEx2e2.net[2/4]
先のこと考えると最終的に死ねばいいんだ!となりそうで計画できん
842 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 19:35:30.99 ID:Ho3GFBMo.net
>>838
自分は生前整理のつもりで着手した
ばかすか捨てられる
見られたら恥ずかしいものとか残ってたら整理する人が困るだろうなあとかいうものが多い
人間関係が希薄なのもあるけれどね
846 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/23(土) 21:37:36.36 ID:kpiPrakO.net[1/2]
>>842
何歳なんですか?
自分は30代で病気した時断捨離かなり捗りました
幸か不幸か今は元の木阿弥状態
でも結構片付いたから、ちょっと嬉しい^_^
857 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 10:56:51.94 ID:8kBxYR5o.net
>>846
今40代
一度捨てたら新しく物を買う余裕もないから増えない気がする
ゴミが減っていくのは嬉しいけれど目を背けていたいろんな問題が見えてきてなんか辛いわー
864 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 15:10:22.39 ID:f/EWLjyK.net[1/2]
片付けしてたら、急に大事な物なんて無い!て気分になった
そもそも大事にしてたら汚部屋にならないよね…
866 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 16:12:47.15 ID:vSdZPk7/.net
>>864
正解
868 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 17:46:18.91 ID:609FthBN.net[2/3]
>>864
ある!
悟りってこうして開くのかってくらい物溜め意識変わってく
862 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 14:30:46.65 ID:RoxUYlZx.net
一日一個何かを捨てるって作業をずっとやってる
869 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 18:09:20.23 ID:BZHy+0Mf.net
>>862
私もソレやってる
一応「1日1個以上捨てる」ってルールにして
普通の日は1個
身体が軽いときは5個とか10個とかキリのいい単位に変更してる
例えば午前中3コ捨てたらあと2個探して結果5個にするみたいな
870 :(名前は掃除されました)@\(^o^)/:2017/09/24(日) 18:49:07.58 ID:QDdqcTzX.net
自分は やることリスト じゃなく
やったことリスト にしてる
できなかったことで苦しくなるから
ここまでできた えらい!
もう少しイケるはず って自分をおだてる w
PR
この記事にコメントする
最新記事
(06/25)
(06/25)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
(06/10)
(06/05)
(05/20)
(05/19)
(05/16)
(05/12)
(05/10)
ブログ内検索
カレンダー
リンク
掃除に洗濯に 五つ星のモノ
Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。

ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。

微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。
微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
