| top page | 当ブログについて | 2chnavi | ◆ | ◆ |
自分の、自分による、自分のための掃除
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1233796318/0-
123 :(名前は掃除されました):2011/04/23(土) 23:13:06.29 ID:0wvqy2u8.net
仕事が忙しくて片付け出来てなかった。
なんか仕事ばっかりで虚しくなってきて、すっきりしたくて掃除を開始した。
明日も仕事だから無理しない程度にぼちぼち頑張る
129 :(名前は掃除されました):2011/05/05(木) 13:56:44.70 ID:Lf7ZpwVD.net
>123
同じ!
仕事に忙殺されて、ゴミ溜めのような部屋を見たとき
「何のためにお金稼いでるんだろう」って泣けた。
休みの日にとりあえず大きく掃除して
その後は帰ってから必ず一箇所掃除するって決めてる。
トイレの床を拭くだけとか、窓の内側を拭くだけとかの日も多いけど
ちゃんと生活してる感があって満足。
気づいたらその場でやる習慣がついたし
部屋が綺麗なので料理やエクササイズもやるようになって痩せたよ。
そんな心の余裕のおかげで、仕事も前より前向きになった。
お互いぼちぼちでがんばろうね~!
130 :(名前は掃除されました):2011/05/07(土) 22:22:50.89 ID:hgA2dJuV.net
>129
私も同じです。GWもずっと仕事で…
唯一の連休が今日と明日だけ。ゆっくり過ごそうと思っていたけど、このスレ見て無性に掃除したくなった。今から頑張ります。
131 :(名前は掃除されました):2011/05/27(金) 04:45:49.89 ID:QUVU06aX.net
きれいな部屋にいると、自分がちゃんとした人間みたいに思える
それが一番の収穫だった
できるじゃん!と言う達成感も嬉しかった
132 :(名前は掃除されました):2011/06/08(水) 22:33:02.65 ID:8cdpPPmu.net
いいスレだな
133 :(名前は掃除されました):2011/06/09(木) 15:52:05.34 ID:LMwVb7de.net
自分が掃除してると、他の家族にも伝染していくのが不思議
視覚的に整理されてて、綺麗な部屋だとなぜか生活が上向きになる
ベランダ掃除したいな
134 :(名前は掃除されました):2011/06/12(日) 21:41:28.69 ID:RLef3dzo.net
部屋が綺麗になってから、物を丁寧に扱えるようになった。
タンスから力任せに物を引っ張ったり押し込んだり、
邪魔な物を足でどけたり、戸棚を開けっぱなしにしたり、
という事がなくなった。
なんだか心にゆとりや落ち着きがでてきた気がする。
135 :(名前は掃除されました):2011/06/20(月) 23:19:19.95 ID:1pIiPaNG.net
掃除すると、本当に欲しいものにお金を使えるようになる。
安物買いの銭失い、ってことが少なくなった。
https://ai.2ch.sc/test/read.cgi/souji/1233796318/0-
123 :(名前は掃除されました):2011/04/23(土) 23:13:06.29 ID:0wvqy2u8.net
仕事が忙しくて片付け出来てなかった。
なんか仕事ばっかりで虚しくなってきて、すっきりしたくて掃除を開始した。
明日も仕事だから無理しない程度にぼちぼち頑張る
129 :(名前は掃除されました):2011/05/05(木) 13:56:44.70 ID:Lf7ZpwVD.net
>123
同じ!
仕事に忙殺されて、ゴミ溜めのような部屋を見たとき
「何のためにお金稼いでるんだろう」って泣けた。
休みの日にとりあえず大きく掃除して
その後は帰ってから必ず一箇所掃除するって決めてる。
トイレの床を拭くだけとか、窓の内側を拭くだけとかの日も多いけど
ちゃんと生活してる感があって満足。
気づいたらその場でやる習慣がついたし
部屋が綺麗なので料理やエクササイズもやるようになって痩せたよ。
そんな心の余裕のおかげで、仕事も前より前向きになった。
お互いぼちぼちでがんばろうね~!
130 :(名前は掃除されました):2011/05/07(土) 22:22:50.89 ID:hgA2dJuV.net
>129
私も同じです。GWもずっと仕事で…
唯一の連休が今日と明日だけ。ゆっくり過ごそうと思っていたけど、このスレ見て無性に掃除したくなった。今から頑張ります。
131 :(名前は掃除されました):2011/05/27(金) 04:45:49.89 ID:QUVU06aX.net
きれいな部屋にいると、自分がちゃんとした人間みたいに思える
それが一番の収穫だった
できるじゃん!と言う達成感も嬉しかった
132 :(名前は掃除されました):2011/06/08(水) 22:33:02.65 ID:8cdpPPmu.net
いいスレだな
133 :(名前は掃除されました):2011/06/09(木) 15:52:05.34 ID:LMwVb7de.net
自分が掃除してると、他の家族にも伝染していくのが不思議
視覚的に整理されてて、綺麗な部屋だとなぜか生活が上向きになる
ベランダ掃除したいな
134 :(名前は掃除されました):2011/06/12(日) 21:41:28.69 ID:RLef3dzo.net
部屋が綺麗になってから、物を丁寧に扱えるようになった。
タンスから力任せに物を引っ張ったり押し込んだり、
邪魔な物を足でどけたり、戸棚を開けっぱなしにしたり、
という事がなくなった。
なんだか心にゆとりや落ち着きがでてきた気がする。
135 :(名前は掃除されました):2011/06/20(月) 23:19:19.95 ID:1pIiPaNG.net
掃除すると、本当に欲しいものにお金を使えるようになる。
安物買いの銭失い、ってことが少なくなった。
PR
この記事にコメントする
最新記事
(06/25)
(06/20)
(06/18)
(06/17)
(06/10)
(06/05)
(05/20)
(05/19)
(05/16)
(05/12)
(05/10)
(05/09)
ブログ内検索
カレンダー
リンク
掃除に洗濯に 五つ星のモノ
Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。

ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。

微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。
微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
