忍者ブログ
掃除等のモチベーションのため、参考になるサイト・2ちゃんねるまとめ 【掃除 モチベーション 汚部屋】が主題です。
top page 当ブログについて 2chnavi  ◆  ◆
再掲です
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/souji/1231307701/l50
掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 2

820 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2009/11/30(月) 23:00:20 ID:fiO2Ll+2
コピペのコピペだから初出が何処か分からないけど、多分シンプルライフスレより


349 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/07(月) 21:57:37 (p)ID:OpjTJPcS(5)

シンプルライフとは何か?

それは何もない生活では決してない。

それは二軍が全くいない生活のこと。

それは全てのものが確実に役割を果たしている生活のこと。
822 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/01(火) 00:56:06 ID:Ym3YnUwi[
ちょw でも名言だな。

826 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/01(火) 06:32:11 ID:3PcCyzpB
>>820
ハンネにクソワロタが参考になった
二軍の漫画どうしようと思ってたが処分する決心がついた

827 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/01(火) 08:33:55 ID:TTak67yk
>>820
おお、自分にとっては
このスレの良コピペの中でも最もためになるレスかもしれん。
本当にシンプルで揺らぎのない基準だね。
貼ってくれてありがとう。

しかし服や雑貨なんかは1軍以外全処分できそうだが、
本と漫画だけはまだ抵抗がある…。4軍5軍は売り払っても
2軍3軍への思い入れを切り捨てるのが難しい。

834 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/01(火) 18:41:01 ID:3PcCyzpB
さっそく二軍の漫画まとめたら200冊くらいあった
一軍と二軍の間っぽいのが少しだけ残ったがそれは本棚に入れた
今まで漫画は収納ケースに大事にしまってたが
それじゃあなんの意味もない事に気付いた
本棚に入れただけで不思議と読みたくなってきた
スッキリした部屋で正月にゆっくり読もうと思う

889 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/14(月) 11:54:32 ID:FgwvqDlZ
過去にシンプルライフスレを席巻したロリコン紳士語録

ロリコンは最悪だがなかなかの名言も吐く
しかしこの人文体が完全に村上龍なんだが…


▼ロリコン紳士 語録


○シンプルライフとは何か?
 それは何もない生活では決してない。
 それは二軍が全くいない生活のこと。
 それは全てのものが確実に役割を果たしている生活のこと。

○おまえらは身の回りのものだけを「シンプル」にしたって意味がないんだぞ。
 「モノ」をシンプルにできたら次は「コト」をシンプルにしろ。

 シンプルシンキング。
 シンプルマインド。

 あせらずにな。


○宗教によって成り立ってるシンプルライフってのは破綻する場合が多いなあ。
 おまえは本当に無邪気なやつだ。

 結局自分の内側からにじみ出てきたものではなく、神から与えられたものなんだよな。
 隔離された環境の中で純粋培養されてやっと成り立ってる。

 おれたちは欲望にまみれた都市の住人だ。
 その欲望の迷路の中でシンプルさを求めてやまないバカども、そいつらを愛する。

 おまえの言うようなまがいものが好きならどこにでもあるぞ。

 おやすみ。
890 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/14(月) 11:55:31 ID:FgwvqDlZ[
つづき

○基本的に電子レンジ、オーブン等はいらないと考えていい。
 おれの家にあるのは大小の鍋、フライパンくらいだ。
 昔の人は電子レンジなどなくても立派に食事できた。
 余るほど作るな。

 それからオーブン使わないとできないものは基本的に専門店で食べたほうがうまい。

 おれのぺペロンチーノはプロ級だ。

○さて、風呂場、キッチンのシンプル化に続いてどこを取り上げようか。

 トイレかな。
 トイレには、便座カバー、消臭剤、マット、ブルーレット置くだけ、
 ウォシュレット、以上のものは一切必要ない。

 臭かったら換気扇でも回しておけ。いつも快便なら実はウォシュレットは必要ない。食生活から改善しろ。
 同様に快便ならトイレ掃除もいらない。もともとコーティングしてある便器を買え。

 トイレには紙のみ。風呂場には石鹸のみ。

 分かったな?

○リフォームの番組が流行っているらしいが、つまらない改造が多すぎる。

 少しの空間でも有効活用しようというのは一見正しいかのように思えるがその実、大間違いだ。

 ベッドの下や、本棚のとなりなど空いているスペースは空いたままにしておけ。

 スペースを楽しむんだ。

 前にも言ったがなんでもかんでも収納しようとするな。貧乏くさいことだ。

○CDというのはな、ただの情報なんだ。アナログのレコードとは違う。

 ものとして崇め奉っているやつは単なるバカだ。

 別売りのナイロン袋に入れているようなやつはただの池沼だ。これだけは本当だ。

 ここを読んでいるおまえら。
 いますぐプラスチックケースを捨てろ。
 ジャケットも裏表紙も捨てろ。

 聴いて聴いて聴き倒すんだ。
 そうじゃないとCDも浮かばれないぞ。
893 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2009/12/15(火) 02:10:47 ID:Kj17xE4Y
>>889>>890
ロリコン紳士気になってたんだ。まとめ乙&ありがとう!

894 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/15(火) 12:06:07 ID:tcXAZIwR
>>889 >>890
ロリコン紳士wwwコピペ有り難う!
彼のペペロンチーノ食いてえwwwww

903 :895[sage]投稿日:2009/12/16(水) 01:46:50 ID:eUmzWoXf[
私がロリコン紳士の語録を集めだしたのは、彼が来なくなる直前くらいだった気がする

もっと膨大なコメントがあったはず
誰か残してないかなあ…

905 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2009/12/16(水) 16:10:47 ID:1Zjo43xn
生活板「汚部屋から脱出したい!第60章」よりロリコン紳士のレスを抽出

121 名前:ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/06(日) 12:56:20 ID:pNR9A91v
おまえらまたせっせと死蔵してないか?

収納は敵だぞ!

どんどんものを使え!



135 名前:ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/06(日) 17:45:08 ID:pNR9A91v
ひとつ指標を与えてやろうか。

床の可視率が100%になったら次にすることはなにか?

それは死蔵率を10%以下に押さえること。

単純な汚部屋から脱出してもシンプルライフには届いていないやつは
おれの言うことを聞け。

136 名前:ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/06(日) 17:48:28 ID:pNR9A91v
まあ本当は一生物はあるんだけどな。

そういうとおまえらは混乱するから一生物はないと
とりあえず思っておけ。

突き詰めて言えば流行ものなんて買うやつが間違いなんだな。

おれは足が長いからリーバイスのジーンズもアメリカで買ったのをシュリンクトゥフィットではけてる。
907 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:15:44 ID:6LOTDRzE


337 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/24(月) 21:07:13 ID:AycNhE11
おれは家にあるエロ関係を全て捨てたよ。
貴重なロリものもな。一千万単位で金つぎ込んだものだけどな。
八畳ほどの倉庫が空っぽだ。

おれは今自分が本当に良く見えるし、すごく気持ちがいい。

ただ一つ言ってやるけど、身の回りのものをきちんと整理するというのは
基本中の基本。
これを教えられなかったのは親としては失格だろう。
狩の仕方を教えなかった親ライオンと同じだ。

633 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 19:51:31 ID:CqbDkWte
一ついいことを教えてあげるよ。
みんなある程度捨てたら、今度どう整理しようかとか、どう収納しようかとか
考えるだろ?

それが間違いの元なんだよね。

ある程度明らかにゴミって物が捨てられたらその次はできるだけでかめの
棚を買う。まあおまえら金ないから安いやつでいいよ。合板の。

それでどうするか?
908 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:16:39 ID:6LOTDRzE


634 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 19:54:15 ID:CqbDkWte
その次はありとあらゆるものをその棚に乗せていく。

簡単だろ?けど注意しないといけないのは、ものを
小さな箱に入れたり、ケースに入れたりは決してしないこと。

あくまでもそのまま置く。

全てのものだ。

例えば、CD、本、食い物、食器、電気製品、これら全てのものを
箱などにいれずにただ棚に並べていく。

635 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 19:57:42 ID:CqbDkWte
こうするとどういうことが起きるか?

全てのものを自分の管理下におけるんだよ。

おまえらバカだからこれはまだ使ってないからとか、
これは確実にいるからとか言って収納しようとするだろ?

今確実にいるものでも一月したらいらなくなってんだよ。
いるものがいらないものに変わっても全て棚においてあると
一目瞭然なわけ。
909 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:17:44 ID:6LOTDRzE


636 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 20:00:02 ID:CqbDkWte
食べものでも棚においてあるものを片っ端から喰っていく。
もう、意味なく喰っていく。

本もCDも片っ端から読んで聴く。そうすれば簡単に
これはいらない、これはいると分かる。

収納してあったらこうはいかない。
「これはいるもの」という枠組みができてしまうからね。

使ってないスプレーとかもことあるごとに使う。
ろうそくなんか意味なく夜燃やす。

こういう管理がものが全て視野にあると簡単にできるんだよ。

棚のものを全て使い切って全て食べきったら棚も捨てる。
これで完成だよ。

簡単だろ?

637 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 20:02:33 ID:CqbDkWte
もう一度ポイントを書いておく。

①生ゴミ等完全にいらないものを捨て去る
②残ったものを全て棚に裸でのせる
③その際は決して小箱などにいれたりしない
④選別しまくる、使いまくる、喰いまくる
⑤棚も捨てる

ゴミ捨てられたからといって、整理したり、収納したりしたら
絶対にダメってこと。

「収納は敵」「整理しません、使うまでは」

これだけ覚えとけよ。
分かったか?
910 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:20:01 ID:6LOTDRzE


640 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 20:10:34 ID:CqbDkWte
大体、みんなある程度きれいになってもうこれ以上捨てるのは
無理って思ってるだろ?

そこがもうおまえらの限界なわけ。
おれならそこから十分の一にできる。

おれについてきたらそうできる。

棚におまえらが捨てられないと思ってるものを全部置いてみろ。
そうしたら見えてくるから。

シンプルライフって素敵だぜ?

641 名前: おさかなくわえた名無しさん 2005/10/30(日) 20:17:36 ID:OFVZDXfe
言っていることには一理あるな。
要するにモノを収納してしまったら死蔵品になる可能性がある。
だから見えるところにおいて使い倒せってことだろ?

644 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 20:35:27 ID:CqbDkWte
>>641
そうだ。そのとおりだ。

おまえらバカは「大事なもの」を「きれいな箱」に入れて「収納」したり
するだろ?
「未開封のもの」を「使うとき」のために「整理」したりするだろ?

それが間違い。大間違い。

「必要なもの」なんてちょっと時間がたてばあっという間に「不要なもの」

全て目に見える範囲においておけ。
ものは使ってやれ。
使い倒して捨ててやれ。

悦ぶぞ。
911 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:23:02 ID:6LOTDRzE


653 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 22:45:51 ID:CqbDkWte
おれの部屋を見たいか?マンションの十五階に住んでるよ。

一人だから3LDKもいらないんだけど。いちおう仕事部屋がある。
本棚4つと机だけ。
リビングはソファーとテレビだけ。
寝室はベッドくらいのもんだよ。

後本当に何にもないんだよね。おれも一回棚に全てのせて整理したことも
あるんだよ。
その時のこと知りたいか?

654 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 22:47:31 ID:CqbDkWte
部屋を掃除してみると、とにかくものがざくざくでてくる。
色んな収納があったらかえってダメなんだとその時に気が付いた。

おれは少女が好きだけど社会的地位も高いし見栄えもいいから色々
付き合いもあるわけよ。結婚式やらゴルフやらなんやらな。
そうするとなんかものが増えて仕方ないわけ。

コーヒーサイフォンなんか三つもあった。訳分からないだろ?
女たちがくれるネクタイとか色々未開封で。
食物もなんやかんやで持ってくるやつがいたり大変。

んでとにかく全て棚に並べたわけだよ。
欲しがるやつがいたら
全部やって、
もらったエルメスのネクタイやらグッチの財布やらブランド物は

全部部下やらにばらまいてやって。

食い物はとにかく毎日そこにあるもの食うの。
キャンデーやらラーメンやら。

おれにまとわりついてた女が持ってきたはちみつは高校生の子の体に
塗りたくって舐めまくってやった。

やたら消毒スプレーを使う、やたら湿布を貼る、やたらゴキブリホイホイを
設置する、減るものはやたらと使う。
物も喜んでんだよ。

意味なく捨てられるよりきっちり使って欲しい、そう思ってんだよ。
アルマーニのTシャツとかもうランニング用。
着倒して雑巾に。
悦んでたぜ。
912 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 02:25:34 ID:6LOTDRzE


661 名前: ロリコン紳士 ◆attsROVyIk 2005/10/30(日) 23:35:49 ID:CqbDkWte
おまえらはおまえらのだらしなさと必死で闘ってる。

どうにもならない状況から
親を恨まず、自分を鼓舞して必死で闘ってる。

それはおれにも分かった。

なんでも闘おうとしてるやつは美しいもんだ。

絶対に負けるな、ゴミに負けるな、自分に負けるな。
自分のだらしなさに負けるな。

ゴミを捨てて自分を取り戻せ。

おれはおまえらの味方だ。
ここまでサルベージ
ロリコン絶対ダメ!だがいいこと言ってるよねw
自分もゴミと闘ってくる。

916 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2009/12/17(木) 11:33:29 ID:m1rs9qwD
紳士は考え方もシンプルになってて驚いた。
とにかくやり方もシンプル、考えもシンプル。だから猛烈に早い。

でも村上龍に説教されてる気がする…
918 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2009/12/17(木) 11:58:32 ID:iLf1JjPp
いつの間にかロリコン紳士スレになってるww





拍手[53回]

PR
ブログパーツ アクセスランキング
*レスの一部が以前の記事と重複しているものがあると思います、ご了承くださいませ。


666 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 00:16:39 ID:URZGcxFC

以前のロリコン紳士の「親が躾をしなかったからいけない」という論点にはどうにも同意しかねたが、
>661でようやくここを覗きにきている人が皆現状をなんとかしよう、今の自分を何とかしようと
頑張っていることを理解してくれていることがわかったので安心した。
それなりの大人だったら(子供は別としても)身の回りのことぐらい自分のことは自分で責任とって頑張んないとな。
とか言う俺も汚部屋住人なわけだが。

まあ名前の是非は別として(できればもう少し何とかして欲しいが)是非参考に部屋をうpして欲しい。

667 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 00:31:04 ID:tXk7rLjA
ロリ紳士は一人暮らしだから無駄なく綺麗に出来るんだよん。
うちみたく家族(子供2人・ペット2匹・旦那ちゃん)がいると、綺麗にしても、やっぱ色々と捨てれない物あるよ。ロリ紳士は無駄のない暮らしで羨ましい。
>ろうそくを意味無く燃やす。ワロタw
けど、勉強になるよロリータジェントルメンw

711 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:29:31 ID:e7bHKqcG
>>667
家族がいると確かに大変かもしれんが、それをいいわけにはするな。
本当に物を捨てたければ、本丸をまず捨てろ。本丸が落ちれば
堀も何もかも要らなくなる。
まさか子どもの教科書なんか残してないだろうな?

668 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 00:38:21 ID:7XH/V0Tn
とりあえず後先考えないでやったので
意外と早く部屋の中に粗大ゴミ回収できた。
後が怖いが明日はもう来ないから仕方ない。

一休みして紳士殿の書き込みをちょっと前の方から見てるが
ハンドルの割にはいいこと言ってるな。
でも参考になるのはまだまだ先、一生来ないかもしれない。

713 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:34:46 ID:e7bHKqcG
>>666
>>それなりの大人だったら(子供は別としても)
>>身の回りのことぐらい自分のことは自分で
>>責任とって頑張んないとな。

そうだ。そのとおりだ。自分と闘え。
闘いつづけることを習慣にしろ。

>>668

甘えたことを言うな、このバカ!!
じゃあおまえは一生汚部屋に住みつづけるつもりか??
一生、自分の恥とともに暮らしつづけるつもりか!?
このバカ!!
誇りを取り戻せよ!!

669 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 00:40:28 ID:TBcePIND
ロリシンの部屋ホント見せて。
なんか参考にできそうなとこ結構あるんだけどなあ。
鞄とか服とかも少ないの?
どうやって管理してる?
「モノがありすぎる。」よりは「なさすぎる。」「ちょっと足りない。」
位のほうが本当にいいな・・・。身軽だし。
モノではなく物事に集中できる。
あぁぁ・・・そうなりてぇよ・・・

714 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:39:11 ID:e7bHKqcG
>>669
おれはスーツ秋冬5着春夏7着冠婚葬祭1着だ。
靴は
プレーントゥ・黒
ストレートチップ・黒
ウィングチップ・ダークブラウン
イングリッシュブーツ・黒
モンクストラップ・ダークブラン
サイドゴア・黒

だ。後、普段履く靴が五足。

何がおまえらと違うか?
それはこれらの全てが完全に現役で完全にローテーション投手の
一角を占めているということだ。二軍は0人。

これが違う。

709 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 12:14:20 ID:Ul6X8T2I
ゴミ袋5つ、使わない鍋とフライパン、ダンボール捨ててきた。
ほんとは作ってすぐ出したいんだけど。
夜から朝早いうちに出さないように大家のチェックが入るし、
収集時間ぎりぎりに出さないと、ダンボールや缶はホームレスが売る為に持っていく・・・orz
おまえらのメシのタネにくれてやってるんじゃねぇ~~~っ。

716 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:43:46 ID:e7bHKqcG
>>669
>>モノではなく物事に集中できる。

そのとおりだ。そうなりたければどうすればいい?

今すぐ動き出せよ、このバカ!!!

>>709
おまえは何をけち臭いことを言ってるんだ?

ものにとっては必要とされることが一番うれしいことなんだ。
涙が出るくらいな。
おまえがいらないものならホームレスにくれてやれ。
いくらでもくれてやれ。
おまえがいらなくなったものがホームレスの手によって
またマーケットに出回り、
また必要とされるときがやってくる。

これはものにとっては本当にうれしいことなんだぞ。

いくらでもくれてやれ。

672 :おさかなくわえた名無しさん:2005/10/31(月) 00:57:19 ID:q7eaTobc
ロリ紳士は自らスレ立てて「エログッズ捨てよう」って言ってる人でしょ?
捨てるエログッズが無くなって淋しいからココに来たの?

収納のことばかり考えていたからとても参考になった。
服もタンスに入れないでハンガーに掛けて見える所に置くといいのか。

ロリさんはきっと自分では気がつかず、普通の人じゃない(ロリコン)
オーラが出ているのではないのでしょうか?
是非、「毒男とみんなの部屋掃除用あぷろだ」にお部屋の写真出して下さい。

718 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:47:11 ID:e7bHKqcG
>>672
誤解があっては困るので言っておくが、
全て見えるところにおいておくというのは恒常的にというわけではなくて
例えば期間限定、一ケ月間おいておく。
その間に、使えるものは

使いきり、食べられるものは食べ、いらなくなったものは捨てる。

ということ。
もちろん、これは何度でも繰り返していい。
なくなるまで外に出しておくというのももちろんありだ。

719 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 12:54:04 ID:e7bHKqcG
ここのスレもかなり長い間続いているようだな。

いまだに汚部屋から脱出できないやつもいるようだ。

きれいな部屋で正月を迎えたくはないか?
要らないものを捨てて、きちんと自分と向き合いたくはないか?

おまえらに明日から一ヶ月やる。12月になる直前までに
脱出しろ。

いつまでもだらだらと掃除していてもそんなスピードだと
またゴミの波に飲み込まれてしまうぞ。

また夜に来る。おれは仕事だ。

741 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:14:23 ID:e7bHKqcG
中間部屋から脱出できないやつらにとって最大の敵とは何か?

分かるか?

それは

「 判 断 保 留 」

だ。

「今は使わないからおいておこう・・・」
「せっかくもらったものだしおいておこう・・・」
「まだ未開封だからおいておこう・・・」

全て間違い。

742 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:16:49 ID:e7bHKqcG
中間部屋

出ているものは収納しよう

収納が一杯になる

とりあえずその辺に置いておこう

汚部屋に逆戻り

どこが間違っていたか分かるか?

中間部屋になった時点で「収納」しようなんて思うな。
だからいつまでたっても片付かないんだ!

中間部屋になってからさらにものを十分の一にする。
これが目安だ。

746 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:24:51 ID:e7bHKqcG
完全な汚部屋はまず生ゴミ、新聞、雑誌、あきらかなゴミなどを
徹底的に捨てることによって脱出できる。意外と簡単だ。

中間部屋から脱出するのには考え方を改めなければいけない。
テレビのなんとかとか言うババアに騙されるな。
収納しようなんて思うな。

使って捨てろ。
食べてなくせ。

その時にロリコン紳士メソッドが役に立てばおれはうれしい。

それだけだ。

748 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:27:46 ID:e7bHKqcG
人間って結構、小さな心理的障壁に弱いもんだ。
要するにちょっとでも面倒くさいと人間ってなかなかしないもん
なんだ。

せっかく消毒用スプレーがある。

部屋が汚れたから少しスプレーでもしようかな、

あ、あれってあの棚のなかの小箱の中に入ってたんだっけ

面倒くさいや、もういいや。

こうなってないか?
ものってのは使ってやってはじめてその価値がある。


749 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:29:34 ID:e7bHKqcG
あ、あれ食べよ、あ、ちょっと雑巾で拭こう、
雑巾ぼろぼろになったから捨てよう、新しいのだそう、

全部ものが視界に入っていればちょとしたときに抵抗なく
色々なものを使ってやれる。こうしていればどんどん物が
減っていく。

ものにとっていいのは上から
①使い倒されて捨てられる
②ある程度使われて捨てられる
③新品のまま捨てられる

③よりもっと悪いのが

④死蔵される

殺すなら早く殺せ!生かす気もないくせに!

ものの気持にもなってやれよ。

750 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/10/31(月) 22:31:39 ID:e7bHKqcG
十二月までにおまえらが汚部屋から脱出できるのを
心から願っている。

そして最後の一月は自分を見つめなおすのに費やせ。

新しい年が来たら、自分にだらしないおまえ自身とは
おさらばだ。

おれがいいたいのはこれだけだ。

またな。


汚部屋から脱出したい!第58章

×××××
××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××××


121 名前:ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/06(日) 12:56:20 ID:pNR9A9lv
おまえらまたせっせと死蔵してないか??

収納は敵だぞ!

どんどんものを使え!

123 名前:おさかなくわえた名無しさん :2005/11/06(日) 13:11:56 ID:gQ8OwsOd
ロリコン紳士ようこそ。
餅上がるような面白い話しして。

136 名前:ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/06(日) 17:48:28 ID:pNR9A9lv
まあ本当は一生物はあるんだけどな。

そういうとおまえらは混乱するから一生物はないと
とりあえず思っておけ。

突き詰めて言えば流行ものなんて買うやつが間違いなんだな。

おれは足が長いからリーバイスのジーンズもアメリカで買ったのを
シュリンクトゥフィットではけてる。

汚部屋から脱出したい!第60章

拍手[48回]

ブログパーツ アクセスランキング
306 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/16(木) 23:12:12 ID:HjMDSd2s

>>305
CDはiTunesにすべて入れて捨てればいい。
ジャケットもいらない。
歌詞はオンラインの検索でいつでも見れる。
iTunesに歌詞を書き込むことも可能。
物として残しておく理由はもはやないよ。






413 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2006/02/25(土) 16:17:41 ID:9MR8e/AQ

>>306
おまえは非常に正しい。
このスレッドでここまで正しいやつはそうはいない。
CDなど所詮はただの円盤。




365 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/20(月) 11:09:54 ID:huRfS4mU

CDはレンタルしたものをWAVかmp3に変換してDVDに保存すると大幅に収納スペースを減らせる。
歌詞カードが必要ならスキャナーで取り込めばいい。
それ以外のことでも書き込み型DVDとスキャナーは持ち物を大幅に減らしてくれるのでシンプルライフには欠かせないアイテム。






366 :おさかなくわえた名無しさん:2006/02/20(月) 11:14:24 ID:5WNm5ap9

寝袋に入ってコンビニの弁当食べれば、確かに部屋はシンプルに保てるけれど
それも何かが違うような。
ゴミが少ない生活っていうのはいいヒントだね。






403 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2006/02/25(土) 14:13:47 ID:9MR8e/AQ
>>365
貧乏臭いやつではあるが言ってることはまあまあ正しい。

>>366
情けない生活とシンプルライフは全く違うぞ。
それをまずしっかり理解しろ。
人間は虫じゃないからな。
食事はシンプルながらいいものをとれ。
心まで貧しくなるぞ。

料亭にふらりと寄っててんぷらを頂く。
そういう行きつけの料亭っておまえらにはないだろう。
ふらりと寄れる高級ダイニングはシンプルライフだぞ。


シンプルライフ10
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1127127357/

拍手[29回]

ブログパーツ アクセスランキング
*一部、前の記事と被るレスがあります、ご了承ください。

439 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/12(土) 22:16:45 ID:Wb9GitGo

さて、またおまえたちとシンプルライフを語ろうか?


シンプルなライフを送るにはやはり自分が欲するライフスタイルをはっきりと
自覚する必要がある。

これはおれが上のほうで言ったことのパラフレーズであるんだがな。




440 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/12(土) 22:19:09 ID:Wb9GitGo

今夜は一つだけアドバイスがある。

「安物は買うな」

これだけだ。


拍手[39回]

ブログパーツ アクセスランキング

*一部、前の記事と被るレスがあります、ご了承ください。

349 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/07(月) 21:57:37 ID:OpjTJPcS


シンプルライフとは何か?

それは何もない生活では決してない。

それは二軍が全くいない生活のこと。

それは全てのものが確実に役割を果たしている生活のこと。




350 :ロリコン紳士 ◆attsROVyIk :2005/11/07(月) 21:59:46 ID:OpjTJPcS

まあその結果なんにもなくなったってのならいいんだけどな。

シンプルライフにも色々あるからな。

例えばおれは仕事柄どうしても本はたくさん買わなきゃいけない。
金融の世界は日進月歩だから勉強しなくちゃいけない。

ただ時代遅れになった情報価値のない本はばこばこ捨てる。



拍手[69回]

ブログパーツ アクセスランキング
PR
ブログ内検索
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 11 12 13
14 15 16 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆カテゴリー
掃除に洗濯に 五つ星のモノ


Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。


普段使いに欲しいモノ。大きい家具を解体できたら、自分へのご褒美的なモノとして購入しようかなと考え中。
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい

掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。

【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com

バーコード
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。



ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。



微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。

【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。


フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 掃除・生活まとめ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
拍手の多かった記事

●バリバリのキャリアウーマンの私生活がかなり衝撃的だった

●世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ

●片づけで幸せになりたいと思ったのに その9【最終章】追記あり

●肝硬変なのにアル中引きこもりのセルフネグレストの義母 健康なハズなのにコタツに住み付いていて、24時間パジャマの義父。

●無性に口寂しくなって、コンビニでも、と夜外出。 コンビニの裏の小川に落ちて上がれない子猫発見!発見!

●この前、人事異動で違う店に配属になりました 気分一新、頑張るぞ! …という気分をまっぷたつに折る 過去最強の汚いトイレに遭遇しました 殺人的な臭さ!最強!瀕死!

●シンプルライフとは何か?【ロリコン紳士語録】

●どんな思いでこのポチ袋を隠したんだろうと思ったら涙止まらなくなった。 本当に嬉しかった。思いきって汚部屋脱出したからだなと思ったんだ


他サイトお勧め記事

お掃除ちゃんねる様の記事。これを聞きながら捨て始めると本当にすいすい捨てることができました。
斉藤一人の「そうじ」を聴きながら掃除をすると捗る

ガルスピちゃんねる様の記事。当ブログでは恋愛運を上げる掃除・整理スレはまとめていないので、私も楽しく読ませて頂いてます。
掃除をすることで自分を見つめなおして、 思いつきですが行動をおこす決心がつきました。

まぐろとにぼし様の記事。ルンバの記事はなごみました~
網戸掃除に便利なもの
ルンバならやりかねないな