忍者ブログ
掃除等のモチベーションのため、参考になるサイト・2ちゃんねるまとめ 【掃除 モチベーション 汚部屋】が主題です。
[855] [847] [837] [841] [829] [827] [816] [823] [815] [795] [824]
top page 当ブログについて 2chnavi  ◆  ◆
57 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 11:29:14 ID:???

前スレからガラクタ捨てたら夢見が悪いなどの話があったが
私も悪夢をみた・・・かなり綺麗になってきて、満足していたら
夢に昔の恋人がでてきて、かーなーり不愉快な内容で目が覚めた。
あーやだやだ気分がわりい~。
もしや潜在意識にあったガラクタだろうか?
恋愛結婚人間関係エリアに頭がくるようにベットを配置した。
関係ありかなぁ?このエリアは念入りに綺麗にしたのになぁ?




62 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 14:43:35 ID:???

>>57
悪い膿が出ている最中なのでは?
あとはどこかに見落としている暗黒アイテムがあるか……
私の場合は前者と後者、両方ありました。




68 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 19:05:01 ID:???

>>62
膿出しかもしれません。
夢見が悪い朝から、立て続けに不愉快な記憶ばかりが
突然思い出されて凹むこと多し。
今日は体調もずるずるで首のリンパが腫れてくるし
鉛のように身体が重い。
ガラクタ捨ての膿出しして復活した時の話があったら
聞いて励みにしたい~。誰か~聞かせてくれ~。


拍手[7回]


+ + + + + + + + + +


71 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 20:29:04 ID:???

>>68
62です。
あまりひどいようなら、お医者さんに行った方がよいですよ。
体調の悪い時って、持ち物全部ガラクタに見えたりします。

リンパの腫れ治して、体調が戻ってから周囲を見渡せば、
捨て忘れたガラクタが見つかるかも。



72 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 20:34:34 ID:???


ところで、夢見が悪くなるという人がいるけど、私はないね…
むしろ嫌な夢を見なくなった。
目が覚めてぐったるするほどの夢をごくたまにみてた。
ただ、二度寝をするようになった…寝心地がいいのかな?
これはちょっといや。
最近湿気がすごいので、私も頭痛になやまされたりする。
エアコンをドライにして寝てみたら、ずいぶん楽だよ。



74 : 名無しさん@占い修業中[] 投稿日:2005/06/20(月) 21:14:54 ID:GOn0VxwT

体調悪い時は、まず医者だよね。ガラクタ捨てはサプリみたいな物で、健康の助けになるけど、病気を治すわけではないよ。



77 : 名無しさん@占い修業中[] 投稿日:2005/06/20(月) 21:24:00 ID:lvVsPsl8

>>68
大丈夫?首のリンパがはれるのはのどにばい菌がついたのかも。気をつけて。
いやな夢を見るって、それは記憶の奥底から、「捨てた「はず」の記憶」が
よみがえって出てきたんじゃない?
ふだんは忘れているけど残ってる残骸メモリからも完全に消去するって
ことが必要なんじゃないけ?
パソでいえばガラクタファイルを「ごみ箱」に入れて捨てたつもりでも
そこにはまだ「ある」んで、ごみ箱をカラにしてやっとちゃんと捨てた
ことになるんだよね。人間の記憶も同じってこと? 
何度もいやな思い出や記憶が蘇って夢に出てくるときには
「そうか、ちゃんと消してほしいんだねわかった、ちゃんと消すよ」
って口に出して小声できっちりとひとりごとで言うのはどうだろう。



83 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/20(月) 22:29:19 ID:???

そうそう
ガラクタ捨ててすっきりしたと思ったら
何故か、過去の事ぐるぐるぐるぐる思い出し始めちゃって
数週間凹んだよ。
何だろ、自分死ぬんじゃないかってぐらい。
なので
近くの温泉行ってゆ~~~くり入って来た。
ちょっとすっきりした感じ。

不思議だなぁ




87 : 名無しさん@占い修業中[] 投稿日:2005/06/21(火) 00:03:01 ID:tixT1L8X

>>68
首のリンパは結構体質によっては直ぐ腫れるので、まず
軽く冷やして安静に。風邪の時みたいな感じで癒して。
数日続くなら病院へGO。

片付け始めてから来てた眠気が減りましたー。
生活が朝方になりつつあります。ヤッター。


104 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/21(火) 09:45:12 ID:???

最近、朝起きれなくなってきた。
私もいろんな夢を見る。記憶のガラクタ整理中みたい。

>>68
首のリンパ、腫れてるのに痛みがないようなら
耳鼻科で精密検査受けたほうがいいかも。
私、それで結核性リンパ節炎発覚したからorz
早めに病院行くことをお勧めします。



108 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/21(火) 11:56:54 ID:???

夢を見ること自体が、無意識の中で、記憶や経験を自分の中に再統合する
作業の一つなのだそうです。記憶に残るくらい嫌な夢も、「わー、やな夢
見たなー」と思って過ごしてるうちに、また新しい、あるべき場所(無意識の
中の)へ収まっていくそうです。
このスレ見てたら、こうして無意識の中も大掃除・再構成されていくんだなぁと
驚きました。(あまり大したこと無いですが、昔心理学をかじってたもので…)



120 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/06/21(火) 18:02:45 ID:???

首のリンパ腫れた68です。
数々のレスありがとうございます。
明日もひどかったら医者に行こうと決めて、昨日1日ダウンして
もしや身体の毒だしかと思い、普段はシャワーばかりなので
湯船につかって夜に粗塩入れて風呂に入りました。

朝になったらいくらか腫れがひいていて、動けるようになったので
後で収納しようと、細々したものを入れていた保留段ボール1つ片づけ
それと使わなくなっていた化粧品を整理したら、突然スキッとして
ビックリです。化粧品エリアは助けてくれる友人・慈愛・旅行エリアに
あって、やはり細々したものだったので後回しにしていたのでした。
目立つガラクタはほとんど処分したのだけど細々が結構残ってます。
これだったのか?(普段は忘れていて突然蘇った不愉快な記憶)



321 : 名無しさん@占い修業中[] 投稿日:2005/06/28(火) 11:27:45 ID:OP4zttcr

夢は浄化だというね 整理とか



538 : 名無しさん@占い修業中[] 投稿日:2005/07/03(日) 00:48:06 ID:2h9lUadO

可憐本が本日届きました。
前スレくらいから本を読まずにかなり急ピッチで片づけをはじめ、
最初はスイスイいっていました。
いまは最大の難物ガラクタと格闘中。
そして今日。本も届いたことだし読了後には気合入れて片付ける
つもりで、可憐本を三分の二くらい読み進めたところ、いきなり
金縛り状態・・体を動かさなきゃ、おきなきゃとおもいつつも体
が動かない。そのうちに睡魔に襲われ、以前見た酷い悪夢を再び
見るという稀有な体験をしました。
夢の中で「ああ、この夢は以前にもみた・・悲惨な最期だったはず」
と思い出している自分に気がつくというおまけまでつきました。
金縛りには科学的な根拠もあり、霊の類のしわざではない(し、信
じてもいない)ことはよくわかっていますが。なんだか薄気味悪い。
おそらく生活環境がよい方向に変化する過程の好転反応かなと思っ
ています。
ほかにもこんな経験されたかたいますでしょうか?
生活版にも可憐本のスレがありましたが、
ここがふさわしいかもと思い、カキコしました。

「かたづけ」とは無縁の話で失礼しました。



540 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/07/03(日) 01:24:23 ID:???

>>538
無縁な話ではないと思うが・・・。
ま、その弱気も近い将来に捨てられるように祈ってるヨ!


541 : 名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2005/07/03(日) 01:25:20 ID:???

>>538
カレン本購入後、ガラクタ捨てに励み始めたら
体調は崩すは、最近は悪夢(以前見た嫌な夢)等を
頻繁に見るようになり、げんなり中です。
大きなガラクタや大量に要らないものを処分した時には
夢見が悪く体調も悪化することもありました。

このスレは2から見てるけど
「嫌な夢を見るのは眠っている間に
心のガラクタを整理して捨てている最中なのかも」って
どなたか書かれていたので、そう思うようにしてました。

金縛りまでにはならないけど、ガラクタ整理し始めたら
悪夢などを見たりして質の良い睡眠をとれないのか
いつも眠くてたまりません。

そういえば自分もカレン本3分の2ぐらいまで読んだら
ものすごく疲れて眠ってしまい続きを読むまで
1週間ほどかかりました。

【カレン】ガラクタ捨てれば自分が見える 4ポイ目【風水】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1119194602/l50


◆参考文献
著者 カレン・キングストン
・ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (2002/04)


・ガラクタ捨てれば未来がひらける―風水浄化術入門 (2005/11/06)


 
PR
ブログパーツ アクセスランキング
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆カテゴリー
ーーーーーPR
掃除に洗濯に 五つ星のモノ


Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。


普段使いに欲しいモノ。大きい家具を解体できたら、自分へのご褒美的なモノとして購入しようかなと考え中。
◇◇アクセスランキング◇◇
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい

掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。

【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com

バーコード
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。



ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。



微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。

【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。


フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 掃除・生活まとめ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
拍手の多かった記事

●バリバリのキャリアウーマンの私生活がかなり衝撃的だった

●世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ

●片づけで幸せになりたいと思ったのに その9【最終章】追記あり

●肝硬変なのにアル中引きこもりのセルフネグレストの義母 健康なハズなのにコタツに住み付いていて、24時間パジャマの義父。

●無性に口寂しくなって、コンビニでも、と夜外出。 コンビニの裏の小川に落ちて上がれない子猫発見!発見!

●この前、人事異動で違う店に配属になりました 気分一新、頑張るぞ! …という気分をまっぷたつに折る 過去最強の汚いトイレに遭遇しました 殺人的な臭さ!最強!瀕死!

●シンプルライフとは何か?【ロリコン紳士語録】

●どんな思いでこのポチ袋を隠したんだろうと思ったら涙止まらなくなった。 本当に嬉しかった。思いきって汚部屋脱出したからだなと思ったんだ


他サイトお勧め記事

お掃除ちゃんねる様の記事。これを聞きながら捨て始めると本当にすいすい捨てることができました。
斉藤一人の「そうじ」を聴きながら掃除をすると捗る

ガルスピちゃんねる様の記事。当ブログでは恋愛運を上げる掃除・整理スレはまとめていないので、私も楽しく読ませて頂いてます。
掃除をすることで自分を見つめなおして、 思いつきですが行動をおこす決心がつきました。

まぐろとにぼし様の記事。ルンバの記事はなごみました~
網戸掃除に便利なもの
ルンバならやりかねないな