忍者ブログ
掃除等のモチベーションのため、参考になるサイト・2ちゃんねるまとめ 【掃除 モチベーション 汚部屋】が主題です。
[421] [408] [410] [409] [405] [404] [402] [393] [392] [391] [390]
top page 当ブログについて 2chnavi  ◆  ◆
16 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/08(日) 13:05:38 ID:oYGSC+vg

自殺決行に向けて、身辺整理した。
毎日少しづつコツコツと。楽しかった日々のアルバムすら捨てた。

しかし、掃除力というものはたいしたもんだ。
片付いていくうちに10年以上の鬱が直ってしまった。あれから3年、薬も飲まずに、まだ生きてる。
あれ?完治したのか?

17 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/09(月) 00:11:59 ID:AKOea2EQ
さあな。
まあ、キレイになったところでまた新たに好きなもんばっか揃えたり
旅行行って色んなもの見たり、楽しもうや。

18 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/09(月) 11:07:14 ID:cEq3RGp/
なんかわかる気もする。
欝で気力がなくなったところに病気になって
あまり先も長くないのかも…って感じになって
ふと見回したら、死後この混沌としたモノたちを
家族に整理させるのは申し訳ない、
と思って少しずつ整理していったんだ。

そしていつしか掃除マニアになった自分がいた…。
拭き掃除とかするとうきうきしてくるんだ、これが。

19 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/09(月) 20:52:44 ID:pc31tThh
きっと部屋に溜まってた悪いものも捨てたんだろな

20 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/13(金) 22:17:15 ID:2ochli38
いきなりの急病で、生死を2日さまよった。
目が覚めたら病院って奴。

3ヶ月後退院したけど、普段から整理整頓はしてたので、入院のときの持ち出し
荷物をもってきてもらうだけで済んだ。



勝負パンツにフルネームで名前(入院の規則。ほかのやっすい下着あったのに)
携帯が解約済み(もう連絡とれない人多し)
プロバ解約(HP消える)
保険の手続きはわからず
ペットはへんな餌食べてて、病気になる

生還後の処理がめちゃめちゃ大変だった。やっと世間に戻った感じ。
なので、いつでもなにが起こってもいいように「いざというときファイル」を
作っている。

すべての連絡先、ペットの餌のブランド値段、生活費、貴重品類、ネット関係
銀行口座・カード、手続き方法、今コツコツやってる。とても楽しい。
ブログの更新がなくなったら、連絡もらうように家族や友人にお願い済み。

とにかく一度全部なくすと、さっぱりする。
元気になったと思う。今また、新しいマンソンでペットと暮しています

21 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/14(土) 22:24:37 ID:06v/MhqQ
>>20
生還おめでとう。体大事に。
いざというときファイルは必要かもしれないですね。
まあいざというときじゃなくても
本人以外分からないようなことはある程度
何かにまとめて書いておくといいかも。

31 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2007/07/26(木) 18:58:14 ID:ebxKGrhU
とりあえず、食品の買いだめはやめた。
少し高くついたとしてもその日食べる分だけ購入するようにした。
夏場で傷めることもないし、ゴミもすくない。

食べきったらスーパーで買い物。
人をもてなすときはピザか出前。いつどうにかなっても迷惑かからない最初の方法。

とにかく毎日部屋掃除だけはしてる。ゴミもきっちりだしてる。
なにかあったあとに、身内が片付けるのかと思うと申し訳なくなる。

37 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/31(火) 08:28:17 ID:ma/9ImTd
とりあえず、掃除からはじめた。
掃除板だからって訳じゃないけど、リアルに身辺整理って先ずは掃除だよね?

38 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2007/07/31(火) 12:17:18 ID:wlE0zXOA
ここを見て
なんとなく「取っとこう」なんて溜め込んだ
ホントはあんまり必要じゃないモノ
処分する勇気が出た
ありがとう
スッキリ暮らします

39 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/07/31(火) 19:44:10 ID:ma/9ImTd[
ついにアルバムの整理ができた。
どっさりダンボールに詰まってたのを、幼少期・学生時代・社会人・旅行と
四つのファイルに分けて、あとは全部捨て。写りの良いものだけ残し。

考えたらアルバムなんて本人だけしか見ないんだよな・・・
で、厳選50枚で人生を振り返えれる小さいアルバムを別に作った。

遺影もいるんだよね。いまのうちに撮っておくか。CD-Rに焼くよ。いいね。
とりあえず、アナログものはなんとか近日中にデジタルにかえて、アルバム自体
を捨てられるのを目標に、身辺整理します。

40 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/08/01(水) 14:52:02 ID:L7GGjKyh
卒業アルバム捨てた。
あんなのが死んだとき世にでませんように!

・・・でもみんながもってんだよね。

41 :(名前は掃除されました)[]投稿日:2007/08/03(金) 16:17:42 ID:E4mGeI37
なんとなく身辺整理に入ってたけど

鬱悪化して
やばいラインまできたら
ある程度のお金だけ残しておいて《迷惑料》にしてもらえれば
もうそれで良いかなと思った

もう、疲れた・・・

42 :(名前は掃除されました)[sage]投稿日:2007/08/03(金) 16:38:58 ID:Vl2i45TW
>>41

疲れたとは掃除に、か?人生に、か?

ひとまず、休め。何も考えるな。
身辺整理総合スレ
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/souji/1180987684/l50

拍手[19回]

PR
ブログパーツ アクセスランキング
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
無題
もう、疲れちゃいました。。
最初から自分がいなければ良かったのに。
変わろうとすることも、過酷と向き合うことも、誰かを心から愛そうとすることも、もう疲れた。。
守らなきゃいけないものがあるのに消えたいと思うなんて私は本当に自分勝手だ。最低だ。
掃除 2013/09/06(Fri) 編集
無題
私も先月、同じような気持ちになる出来事があって、身辺整理はじめています。
自分勝手で、最低でも、そう思う事だってあるよ、とりあえず身辺整理勧めるわ
掃除 2013/09/06(Fri) 編集
無題
私は全財産の整理が済み、あとは旅立つだけです。人生に悔いはありません。満足(目標)に値する生き方ができて思い残すことはありません。それでは…
掃除 2013/10/05(Sat) 編集
無題
葛藤中!
掃除 2013/12/30(Mon) 編集
無題
自分もここ最近、身辺整理することばかり考えている。
掃除することで逆に気が晴れるなら、試しにやってみようかな。
それでも晴れないようなら・・・。
掃除 2017/05/20(Sat) 編集
PR
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
☆カテゴリー
ーーーーーPR
掃除に洗濯に 五つ星のモノ


Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。


普段使いに欲しいモノ。大きい家具を解体できたら、自分へのご褒美的なモノとして購入しようかなと考え中。
◇◇アクセスランキング◇◇
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい

掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。

【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com

バーコード
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。



ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。



微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。

【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。


フリーエリア
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) 掃除・生活まとめ All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
拍手の多かった記事

●バリバリのキャリアウーマンの私生活がかなり衝撃的だった

●世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ

●片づけで幸せになりたいと思ったのに その9【最終章】追記あり

●肝硬変なのにアル中引きこもりのセルフネグレストの義母 健康なハズなのにコタツに住み付いていて、24時間パジャマの義父。

●無性に口寂しくなって、コンビニでも、と夜外出。 コンビニの裏の小川に落ちて上がれない子猫発見!発見!

●この前、人事異動で違う店に配属になりました 気分一新、頑張るぞ! …という気分をまっぷたつに折る 過去最強の汚いトイレに遭遇しました 殺人的な臭さ!最強!瀕死!

●シンプルライフとは何か?【ロリコン紳士語録】

●どんな思いでこのポチ袋を隠したんだろうと思ったら涙止まらなくなった。 本当に嬉しかった。思いきって汚部屋脱出したからだなと思ったんだ


他サイトお勧め記事

お掃除ちゃんねる様の記事。これを聞きながら捨て始めると本当にすいすい捨てることができました。
斉藤一人の「そうじ」を聴きながら掃除をすると捗る

ガルスピちゃんねる様の記事。当ブログでは恋愛運を上げる掃除・整理スレはまとめていないので、私も楽しく読ませて頂いてます。
掃除をすることで自分を見つめなおして、 思いつきですが行動をおこす決心がつきました。

まぐろとにぼし様の記事。ルンバの記事はなごみました~
網戸掃除に便利なもの
ルンバならやりかねないな