| top page | 当ブログについて | 2chnavi | ◆ | ◆ |
749 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/22(火) 18:05:53.08 ID:imyG4uo1
怖いことを思い出して眠れなくなりそうになっても
掃除してあると「大丈夫!自分の陣地だから!」って
そんなに怖くない…ような気がする
気休めっていうか「病は気から」の世界だと思うけど
安眠して健康で大変よろしい
751 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/23(水) 17:39:13.79 ID:iQcG57gn
確かに怖いこと思い出して眠れなくなることはあるけど、
根本を解決しない限りはやっぱり安眠できないなぁ
辛いことや怖いこと、悲しいことって、たいてい自分の陣地の外じゃない?
752 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/23(水) 17:41:42.82 ID:iQcG57gn
ごめん、もしかしてお化けとかそういうことかな
753 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/24(木) 10:15:35.35 ID:Yyb/UbC/
>>751
そうオバケとか…
怖がりなのにシャレコワとか読んじゃうんだよね
そうだね。
772 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/12/12(月) 03:25:10.78 ID:aL4cFaeu
神様
「私は誰もが嫌がる、悪いところ、汚いところにいてる。」
「祈祷室や神棚に私はいない、美しい清浄な所に私はいない。」
「最も汚れた、最も虐げられたところに私は、いる。」
「そこを浄化するとき、私は君に出会うのだ。」
774 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/12/12(月) 18:24:44.03 ID:b8vo4gxW
>>772
そこにいてる神様、関西人とみた
怖いことを思い出して眠れなくなりそうになっても
掃除してあると「大丈夫!自分の陣地だから!」って
そんなに怖くない…ような気がする
気休めっていうか「病は気から」の世界だと思うけど
安眠して健康で大変よろしい
751 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/23(水) 17:39:13.79 ID:iQcG57gn
確かに怖いこと思い出して眠れなくなることはあるけど、
根本を解決しない限りはやっぱり安眠できないなぁ
辛いことや怖いこと、悲しいことって、たいてい自分の陣地の外じゃない?
752 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/23(水) 17:41:42.82 ID:iQcG57gn
ごめん、もしかしてお化けとかそういうことかな
753 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/24(木) 10:15:35.35 ID:Yyb/UbC/
>>751
そうオバケとか…
怖がりなのにシャレコワとか読んじゃうんだよね
そうだね。
772 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/12/12(月) 03:25:10.78 ID:aL4cFaeu
神様
「私は誰もが嫌がる、悪いところ、汚いところにいてる。」
「祈祷室や神棚に私はいない、美しい清浄な所に私はいない。」
「最も汚れた、最も虐げられたところに私は、いる。」
「そこを浄化するとき、私は君に出会うのだ。」
774 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/12/12(月) 18:24:44.03 ID:b8vo4gxW
>>772
そこにいてる神様、関西人とみた
PR
742 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/21(月) 12:55:50.06 ID:1T9QL3Fv
話㌧切って悪いけど、我が家の話。
就活に失敗し続けて、家にいても肩身狭そうにしてた妹が、
何に目覚めたのかしらんが、家中を掃除し始めた。
うちはぶっちゃけ汚屋敷なんだけど、
自分の部屋から始めて、リビング、廊下とどんどん綺麗にしていってる。
面白いのは掃除が進むに連れて妹の様子に余裕が出てきたことと、
就活について両親が何も言わなくなったことw
なんとなくこのスレ見たら理由がわかった気がする。
743 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/21(月) 15:41:27.33 ID:ZiICFd1u
妹…恐ろしい子!
家族まるごと運気あがりそうだな
744 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/21(月) 20:31:54.02 ID:D6024DYO
>>742
妹さんの様子に余裕が出てきてよかったですね。
話㌧切って悪いけど、我が家の話。
就活に失敗し続けて、家にいても肩身狭そうにしてた妹が、
何に目覚めたのかしらんが、家中を掃除し始めた。
うちはぶっちゃけ汚屋敷なんだけど、
自分の部屋から始めて、リビング、廊下とどんどん綺麗にしていってる。
面白いのは掃除が進むに連れて妹の様子に余裕が出てきたことと、
就活について両親が何も言わなくなったことw
なんとなくこのスレ見たら理由がわかった気がする。
743 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/21(月) 15:41:27.33 ID:ZiICFd1u
妹…恐ろしい子!
家族まるごと運気あがりそうだな
744 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/21(月) 20:31:54.02 ID:D6024DYO
>>742
妹さんの様子に余裕が出てきてよかったですね。
239 : (名前は掃除されました)[sage] : 2009/09/20(日) 08:49:14 ID:NPP9Ba5i
仕事と一緒だね
他人のテリトリーにうっかり入ると噛みつかれます
241 : (名前は掃除されました) : 2009/10/03(土) 14:35:53 ID:Hjb8cMP+
バイト先のコンビニで静かに陣地拡大中。
店長に内緒であちこち拭き拭きしてる。
長年拭いてなかったせいか、壁の色が全然違うな。
白くて明るくなったわ。
638 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/07/27(水) 11:23:40.29 ID:6XfhcMKp
短期バイトだけど、中型スーパーの清掃をすることになった
数時間後には他人に乗っ取られてしまうが
一瞬でも店舗の一部を支配できたかと思うとワクワクするぜ
慣れてきて余裕ができたら、
支配されなさそうな所を私が掃除して支配してやる
仕事と一緒だね
他人のテリトリーにうっかり入ると噛みつかれます
241 : (名前は掃除されました) : 2009/10/03(土) 14:35:53 ID:Hjb8cMP+
バイト先のコンビニで静かに陣地拡大中。
店長に内緒であちこち拭き拭きしてる。
長年拭いてなかったせいか、壁の色が全然違うな。
白くて明るくなったわ。
638 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/07/27(水) 11:23:40.29 ID:6XfhcMKp
短期バイトだけど、中型スーパーの清掃をすることになった
数時間後には他人に乗っ取られてしまうが
一瞬でも店舗の一部を支配できたかと思うとワクワクするぜ
慣れてきて余裕ができたら、
支配されなさそうな所を私が掃除して支配してやる
646 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 [sage] : 2011/08/02(火) 17:00:28.70 ID:tKpzK632
今日は、見てみぬ振りをしてきたと生ゴミ用ペールとその置き場所を掃除してきた。
生ゴミなんて不定なものこそ自分が支配しなければと思った。
押入れは一人暮らしなのに毛布4枚も使わないもんね。だいぶスッキリしたお(`・ω・´)
647 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 [sage] : 2011/08/02(火) 17:01:03.17 ID:tKpzK632
×不定
○不浄
648 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/08/02(火) 22:57:23.50 ID:JAIdKD4v
>>646
じめじめと腐敗していく存在って、
霊云々を抜きにしても、いい感じはしないですもんね。
そんなわけで暇さえあれば水回りを清める毎日。
換気とは違った意味で内外の繋ぎ目だから、
きれいにしておきたいのであります。
今日は、見てみぬ振りをしてきたと生ゴミ用ペールとその置き場所を掃除してきた。
生ゴミなんて不定なものこそ自分が支配しなければと思った。
押入れは一人暮らしなのに毛布4枚も使わないもんね。だいぶスッキリしたお(`・ω・´)
647 : 忍法帖【Lv=2,xxxP】 [sage] : 2011/08/02(火) 17:01:03.17 ID:tKpzK632
×不定
○不浄
648 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/08/02(火) 22:57:23.50 ID:JAIdKD4v
>>646
じめじめと腐敗していく存在って、
霊云々を抜きにしても、いい感じはしないですもんね。
そんなわけで暇さえあれば水回りを清める毎日。
換気とは違った意味で内外の繋ぎ目だから、
きれいにしておきたいのであります。
704 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 11:13:56.29 ID:KR+AqFpv
近所の山に登るのが好きなので行くついでにゴミ拾ってる。
いつも同じ山なんだけど。
でもほとんど登山道にはゴミ落ちてないんだよね。
あっても小さい飴の袋とかそんなもん。
それを拾って帰ってくる。
ゴミが落ちてるのは山に行くまでの一般道路のわき。
空き缶、ペットボトル、ビニール袋とかすごい。
この前覚悟を決めて行ってきたよ。
車に乗ってる人からの視線がすごく気になるんだけど
まぁ仕方ないわな。
単独だからあんまり捗らないけど
持っていった45リットルのゴミ袋10枚を使い果たした。
それでもまだまだ道の一部だけど。
車にゴミを満タンに積んで
きれいになった道を走るのはとても気持ちがいいよ。
鼻歌が自然に出てくる。
山のてっぺんには神社があって
ゴミ拾いしたところは参道になってるのかな。
その道から自分が住む町につながってる。
山からいい気が降りてきて
町全体が活気付いてきたらそれは俺のお陰なんだぜって
ひとりでそう思ってんの。
誰にも言えないけどね。
まだまだやるよ。
705 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 12:12:40.16 ID:qfIrzrnG
>>704
8月から登山はじめたとこでぐっときた。
お嫁さんにして下さいw
706 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 13:12:41.74 ID:54dMc0lx
>>704
わたしもぐっときた。
愛人にしてくださいw
707 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 14:46:05.50 ID:QSVEMjdv
>>704
養子にしてください
708 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 14:57:56.42 ID:qMlfQ9mi
>>704
落ちてるゴミって見てイライラするより拾ったほうが
気持ちも場所もスッキリするよね。
一度拾ってみたら快感になってそれ以来拾うようになってしまった。
うちは近所の公園に散乱するゴミを集めては持ち帰っていたんだけど、
誰かが、公共のゴミ置きの立て札を見やすいように立ててくれてた。
子供たちも声かけてきて教えてくれる。面白い。
ところで、他の板でも話題になってる?某不買運動だけど、
もし、自分の家が毎日掃除してるのにスッキリしないって人。
洗剤や道具を変えてみると案外面白いかもよ。
うちは結構空気ごと変わってきてる。
多分掃除する本人の気持ちが影響大きいんだと思うけど。
なーんか頭打ちで悩んでる人にオススメしとく。
709 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 15:29:12.26 ID:T9DZ3G2/
>>708
>洗剤や道具を変えてみると案外面白いかもよ。
同意。たしかに変わった。数百円の洗剤でも。
710 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 17:02:17.52 ID:KR+AqFpv
>>705
>>706
>>707
どうもありがとう。
よろしくおねがいします。
>>708
お互いがんばりましょうね。
711 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 17:12:18.80 ID:qMlfQ9mi
>>710
ご安全に。
721 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/29(土) 13:38:12.49 ID:JRGRzUEz
>>704さん
掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/souji/1288265102/l50
↑このスレで「もう法的支配でもいいよ」「その土地の主でいいよ」
「世界遺産レベルの偉業」と称えられ、崇められていますよ。
728 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:43:20.42 ID:dxjSyCkt
704なんだけど
あれから3回、ゴミ拾い行ってきたよ。
で、気付いたんだけど落ちてるゴミがかなり古い。
コーラとかファンタのパッケージを見ると
20年くらい前のものがほとんど。
昔はポイ捨てが当たり前だったんだね。
最近のゴミもたしかにあるけど圧倒的に少ないよ。
これがすごくうれしかった。
単純に20年くらい誰もゴミ拾いしなかったから汚いわけで
いま落ちてるのを片付けちゃえば
今後何十年かは綺麗な山でいられるからね。
最近は道路わきだけじゃなくて
すこし入ったところにも行くようになったんだけど
この前はボロボロの布団が捨ててあった。
細かくちぎってゴミ袋に詰めたんだけど
正直心が折れそうになるよ。
死体が包まってたらどうしよーとかびびる。
山の中に人の気配があるものが捨てられてると
すごく不気味な感じがする。廃墟にいるみたいな。
写真を撮ってアップしようかと思ったけど
なんか変なものが写りこんでたら怖いからやめてる。
でもそういうゴミを片付けて何も落ちてない状態になると
途端に空気が澄んだ感じになるから不思議。
気持ちがよくていつまでもその場にいたくなる。
何なんだろうねこれ。
これから寒くなるし雪も降るから
それまでに出来るだけやりたいな。
ゴミを積む軽トラが欲しくなってきたよ。
729 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:50:01.16 ID:4Qz8e4zG
>>728
山の主、乙です。
布団なんて大物まで・・・。
今までに拾ったゴミの記録とかないですか?
お住まいの自治体にゴミ拾いをボランティアでやっているので
軽トラの無料貸出してくれないか、とか
氏子の総代さん(大抵軽トラ持ってる)に事情を話してお借りしては?
730 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:52:25.46 ID:dxjSyCkt
>>721
教えてくれてどうもありがとう。
コピペしてくれた人も
コピペスレのひとたちもありがとう。
すごく励みになります!
731 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 12:25:20.51 ID:dxjSyCkt
>>729
山の主てw
落ちてるゴミは
空き缶、ビン、ペットボトル、ビニール袋がほとんどです。
山の中に入っていくと布団のような不法投棄もたまにあります。
この前行ったときに遠くのほうにちらっと見えたんですが
ブラウン管テレビのようなものもありました。
もし自分で処分するとしたらお金が掛かるので
ここらへんが悩みどころです。
ボランティアというよりただの自己満足なゲリラゴミ拾いなので
できるだけ周りには迷惑をかけないように
自分の出来る範囲でやろうと思ってるんです。
アドバイスありがとうございました。うれしいです。
732 : (名前は掃除されました) : 2011/11/12(土) 19:23:17.97 ID:JK7BXsCu
>>731
テレビだと自治体に電話したら、処分してくれるかも。
(市役所とか)
自ら清掃活動する人は尊敬します。
733 : (名前は掃除されました) : 2011/11/12(土) 20:04:30.41 ID:Cpxuz/OW
えらいなぁ、と思う。
近所でもそういう人いるけど、大概が移住組。
ウチも夫婦で地道にやっていきます。
富士山の近くだけどゴミだらけです。
734 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 23:54:51.44 ID:g2z2d/Sy
おまいら家だけでなく街や山まで支配なさるとは・・・
偉いなあ
735 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/13(日) 00:33:23.03 ID:SgbbAnDm
>>731
>>704見て感動した者ですが、まだ頑張ってらっしゃるんですね!
掃除すると空気まで綺麗になるって本当ですね。
汚いとなんかよどんだ感じがしてますね。
ゴミ袋、結構たくさん必要ですよね?
>>731さんの所はゴミ袋って有料じゃないですか?
自治体によってはボランティアでゴミ拾いする時に
ゴミ袋をもらえる所があるので利用されたらいいんじゃないかと思います。
これからも頑張ってください。私もひっそりやってみます。
736 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/13(日) 17:22:54.46 ID:iq/8ath2
掃除の規模が大きすぎるぜ…。
737 : (名前は掃除されました) : 2011/11/16(水) 16:14:59.52 ID:qXUJ22yH
小さなことから始めたらいいじゃない。
まずは自室を支配して活動範囲を広げよーぜ
738 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/16(水) 17:21:50.87 ID:1o9lxMqF
>>737
勘違いをさせてしまって、ごめん。
山を掃除するなんて、規模が大きくてすごいなぁ。
ということを言いたかったんだ…。
741 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/18(金) 10:18:40.37 ID:rqL1fT6U
山掃除、すげえー!
えらいなあ。
山の神様もきっと喜んでるね。
748 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/22(火) 16:12:28.29 ID:PDwOqeX6
>>732
どうもありがとうございます。
確認してみますね。
>>733
夫婦でゴミ拾いなんてうらやましいです。
富士山もゴミが多いって有名ですよね。
>>735
ゴミ袋は大量に使うのでお徳用を購入してしまいました。
無くなったら検討してみます。
ありがとうございました。
山はだいぶ寒くなってきて
雪はまだ降ってないけど落ち葉がすごくて
ゴミが半分くらい隠れておりました。
季節の移り変わりというのは本当に早いね。
道路から見えないすこし低くなってるところに
しょうゆの一斗缶とか業務用の油とか洗剤のボトルが
わんさか捨てられてるのを発見してしまいました。
最近はずっと同じ場所でちまちまやっております。
あと2、3回行けばそこは片付くよ。
ここんとこ天気がずっと良くて
ふもとから山がくっきり綺麗に見えるの。
今日も山が綺麗だねーなんて話を聞くと
俺の掃除とは直接関係ないんだけどうれしいよね。
ニタニタしてしまうよ。
755 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/27(日) 18:16:24.06 ID:Fs3oetZI
>>743
乙です!
業者の仕業でしょうかね~?そのゴミ・・・
自分の営利の為に自然を汚す輩には本当に腹が立ちますね。
寒くなってきたので雪が降る前に片づけが終われるといいですね。
くれぐれも無理はなさらぬよう・・・
759 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 09:55:03.31 ID:I3LhwRNR
>>755
ありがとうございます。
おそらく処分に困った業者が捨てたんだと思います。
一斗缶は20個くらい片付けたけどまだまだ落ちてます。
空きボトルもゴロゴロしてる。
業務用のものは通常のものより大きいから
拾うのは簡単なんだけど袋がすぐ一杯になってしまうので
なかなか捗りませんわ。
傘とかアイロンとか電子レンジなんかも落ちてます。
最初はすぐ終わるだろうなんて軽い気持ちで始めたんだけど
ちょっと考えが甘かったみたいです。
これから雪が降り積もるし梅雨の時期なんかも出来ないだろうし
天気が良くてもやる気が出なければやらないだろうから
なんだかんだで1~2年くらいかかるかなって思ってます。
気長にやりますよ。
761 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 14:36:32.72 ID:zY8GPyqR
山掃除すごいなー、自分もせめて近所の掃除でもしてみるか!
と思ったら、ウチの住宅街は常に綺麗だった。
下町で建物も全体的に古いんだけど、いろんなものがピカピカに磨き上げられてる。
通りで住み心地がいいわけだ。今まで気づかなかったのが恥ずかしいわ。
とりあえず自分のアパートの階段を掃除した。
762 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 22:44:27.30 ID:r2mfbrdf
>>759
わ~、電子レンジとか悪質ですね・・・気長にトライするしかないですね。
私もせめて身近な所を綺麗にしようと、職場の普段は掃除しない場所を
掃除してみました。
綺麗な所が増えると汚い所にも目が行きやすくなりますね。
>>761
常に綺麗な住宅街、うらやましいです。
うちの前の道路には煙草捨ててく輩がいるのでいたちごっこです。
アパートの住人達も気持ちよくすごせそうでいいですね>階段掃除
763 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/29(火) 13:00:29.26 ID:AAafMw5p
>>762
レスありがとう。
>>761です。タバコポイ捨てされるのは悲しいね。
地道に綺麗にし続けるしかないのかなー。
そういうのってどうすりゃいいんだろうね。
植木の花を置いておくとか?でも万一燃えたら怖いか。
階段掃除したら、少しスッキリしました。
所詮借家だからと、どこかで思ってるけど、一時でも自分のものとして大切にするのは気分がいいです。
スレタイ「自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う」
近所の山に登るのが好きなので行くついでにゴミ拾ってる。
いつも同じ山なんだけど。
でもほとんど登山道にはゴミ落ちてないんだよね。
あっても小さい飴の袋とかそんなもん。
それを拾って帰ってくる。
ゴミが落ちてるのは山に行くまでの一般道路のわき。
空き缶、ペットボトル、ビニール袋とかすごい。
この前覚悟を決めて行ってきたよ。
車に乗ってる人からの視線がすごく気になるんだけど
まぁ仕方ないわな。
単独だからあんまり捗らないけど
持っていった45リットルのゴミ袋10枚を使い果たした。
それでもまだまだ道の一部だけど。
車にゴミを満タンに積んで
きれいになった道を走るのはとても気持ちがいいよ。
鼻歌が自然に出てくる。
山のてっぺんには神社があって
ゴミ拾いしたところは参道になってるのかな。
その道から自分が住む町につながってる。
山からいい気が降りてきて
町全体が活気付いてきたらそれは俺のお陰なんだぜって
ひとりでそう思ってんの。
誰にも言えないけどね。
まだまだやるよ。
705 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 12:12:40.16 ID:qfIrzrnG
>>704
8月から登山はじめたとこでぐっときた。
お嫁さんにして下さいw
706 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 13:12:41.74 ID:54dMc0lx
>>704
わたしもぐっときた。
愛人にしてくださいw
707 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 14:46:05.50 ID:QSVEMjdv
>>704
養子にしてください
708 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 14:57:56.42 ID:qMlfQ9mi
>>704
落ちてるゴミって見てイライラするより拾ったほうが
気持ちも場所もスッキリするよね。
一度拾ってみたら快感になってそれ以来拾うようになってしまった。
うちは近所の公園に散乱するゴミを集めては持ち帰っていたんだけど、
誰かが、公共のゴミ置きの立て札を見やすいように立ててくれてた。
子供たちも声かけてきて教えてくれる。面白い。
ところで、他の板でも話題になってる?某不買運動だけど、
もし、自分の家が毎日掃除してるのにスッキリしないって人。
洗剤や道具を変えてみると案外面白いかもよ。
うちは結構空気ごと変わってきてる。
多分掃除する本人の気持ちが影響大きいんだと思うけど。
なーんか頭打ちで悩んでる人にオススメしとく。
709 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 15:29:12.26 ID:T9DZ3G2/
>>708
>洗剤や道具を変えてみると案外面白いかもよ。
同意。たしかに変わった。数百円の洗剤でも。
710 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 17:02:17.52 ID:KR+AqFpv
>>705
>>706
>>707
どうもありがとう。
よろしくおねがいします。
>>708
お互いがんばりましょうね。
711 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/19(水) 17:12:18.80 ID:qMlfQ9mi
>>710
ご安全に。
721 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/10/29(土) 13:38:12.49 ID:JRGRzUEz
>>704さん
掃除のモチベーションが上がるレスをコピペ収集 4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/souji/1288265102/l50
↑このスレで「もう法的支配でもいいよ」「その土地の主でいいよ」
「世界遺産レベルの偉業」と称えられ、崇められていますよ。
728 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:43:20.42 ID:dxjSyCkt
704なんだけど
あれから3回、ゴミ拾い行ってきたよ。
で、気付いたんだけど落ちてるゴミがかなり古い。
コーラとかファンタのパッケージを見ると
20年くらい前のものがほとんど。
昔はポイ捨てが当たり前だったんだね。
最近のゴミもたしかにあるけど圧倒的に少ないよ。
これがすごくうれしかった。
単純に20年くらい誰もゴミ拾いしなかったから汚いわけで
いま落ちてるのを片付けちゃえば
今後何十年かは綺麗な山でいられるからね。
最近は道路わきだけじゃなくて
すこし入ったところにも行くようになったんだけど
この前はボロボロの布団が捨ててあった。
細かくちぎってゴミ袋に詰めたんだけど
正直心が折れそうになるよ。
死体が包まってたらどうしよーとかびびる。
山の中に人の気配があるものが捨てられてると
すごく不気味な感じがする。廃墟にいるみたいな。
写真を撮ってアップしようかと思ったけど
なんか変なものが写りこんでたら怖いからやめてる。
でもそういうゴミを片付けて何も落ちてない状態になると
途端に空気が澄んだ感じになるから不思議。
気持ちがよくていつまでもその場にいたくなる。
何なんだろうねこれ。
これから寒くなるし雪も降るから
それまでに出来るだけやりたいな。
ゴミを積む軽トラが欲しくなってきたよ。
729 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:50:01.16 ID:4Qz8e4zG
>>728
山の主、乙です。
布団なんて大物まで・・・。
今までに拾ったゴミの記録とかないですか?
お住まいの自治体にゴミ拾いをボランティアでやっているので
軽トラの無料貸出してくれないか、とか
氏子の総代さん(大抵軽トラ持ってる)に事情を話してお借りしては?
730 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 11:52:25.46 ID:dxjSyCkt
>>721
教えてくれてどうもありがとう。
コピペしてくれた人も
コピペスレのひとたちもありがとう。
すごく励みになります!
731 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 12:25:20.51 ID:dxjSyCkt
>>729
山の主てw
落ちてるゴミは
空き缶、ビン、ペットボトル、ビニール袋がほとんどです。
山の中に入っていくと布団のような不法投棄もたまにあります。
この前行ったときに遠くのほうにちらっと見えたんですが
ブラウン管テレビのようなものもありました。
もし自分で処分するとしたらお金が掛かるので
ここらへんが悩みどころです。
ボランティアというよりただの自己満足なゲリラゴミ拾いなので
できるだけ周りには迷惑をかけないように
自分の出来る範囲でやろうと思ってるんです。
アドバイスありがとうございました。うれしいです。
732 : (名前は掃除されました) : 2011/11/12(土) 19:23:17.97 ID:JK7BXsCu
>>731
テレビだと自治体に電話したら、処分してくれるかも。
(市役所とか)
自ら清掃活動する人は尊敬します。
733 : (名前は掃除されました) : 2011/11/12(土) 20:04:30.41 ID:Cpxuz/OW
えらいなぁ、と思う。
近所でもそういう人いるけど、大概が移住組。
ウチも夫婦で地道にやっていきます。
富士山の近くだけどゴミだらけです。
734 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/12(土) 23:54:51.44 ID:g2z2d/Sy
おまいら家だけでなく街や山まで支配なさるとは・・・
偉いなあ
735 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/13(日) 00:33:23.03 ID:SgbbAnDm
>>731
>>704見て感動した者ですが、まだ頑張ってらっしゃるんですね!
掃除すると空気まで綺麗になるって本当ですね。
汚いとなんかよどんだ感じがしてますね。
ゴミ袋、結構たくさん必要ですよね?
>>731さんの所はゴミ袋って有料じゃないですか?
自治体によってはボランティアでゴミ拾いする時に
ゴミ袋をもらえる所があるので利用されたらいいんじゃないかと思います。
これからも頑張ってください。私もひっそりやってみます。
736 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/13(日) 17:22:54.46 ID:iq/8ath2
掃除の規模が大きすぎるぜ…。
737 : (名前は掃除されました) : 2011/11/16(水) 16:14:59.52 ID:qXUJ22yH
小さなことから始めたらいいじゃない。
まずは自室を支配して活動範囲を広げよーぜ
738 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/16(水) 17:21:50.87 ID:1o9lxMqF
>>737
勘違いをさせてしまって、ごめん。
山を掃除するなんて、規模が大きくてすごいなぁ。
ということを言いたかったんだ…。
741 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/18(金) 10:18:40.37 ID:rqL1fT6U
山掃除、すげえー!
えらいなあ。
山の神様もきっと喜んでるね。
748 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/22(火) 16:12:28.29 ID:PDwOqeX6
>>732
どうもありがとうございます。
確認してみますね。
>>733
夫婦でゴミ拾いなんてうらやましいです。
富士山もゴミが多いって有名ですよね。
>>735
ゴミ袋は大量に使うのでお徳用を購入してしまいました。
無くなったら検討してみます。
ありがとうございました。
山はだいぶ寒くなってきて
雪はまだ降ってないけど落ち葉がすごくて
ゴミが半分くらい隠れておりました。
季節の移り変わりというのは本当に早いね。
道路から見えないすこし低くなってるところに
しょうゆの一斗缶とか業務用の油とか洗剤のボトルが
わんさか捨てられてるのを発見してしまいました。
最近はずっと同じ場所でちまちまやっております。
あと2、3回行けばそこは片付くよ。
ここんとこ天気がずっと良くて
ふもとから山がくっきり綺麗に見えるの。
今日も山が綺麗だねーなんて話を聞くと
俺の掃除とは直接関係ないんだけどうれしいよね。
ニタニタしてしまうよ。
755 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/27(日) 18:16:24.06 ID:Fs3oetZI
>>743
乙です!
業者の仕業でしょうかね~?そのゴミ・・・
自分の営利の為に自然を汚す輩には本当に腹が立ちますね。
寒くなってきたので雪が降る前に片づけが終われるといいですね。
くれぐれも無理はなさらぬよう・・・
759 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 09:55:03.31 ID:I3LhwRNR
>>755
ありがとうございます。
おそらく処分に困った業者が捨てたんだと思います。
一斗缶は20個くらい片付けたけどまだまだ落ちてます。
空きボトルもゴロゴロしてる。
業務用のものは通常のものより大きいから
拾うのは簡単なんだけど袋がすぐ一杯になってしまうので
なかなか捗りませんわ。
傘とかアイロンとか電子レンジなんかも落ちてます。
最初はすぐ終わるだろうなんて軽い気持ちで始めたんだけど
ちょっと考えが甘かったみたいです。
これから雪が降り積もるし梅雨の時期なんかも出来ないだろうし
天気が良くてもやる気が出なければやらないだろうから
なんだかんだで1~2年くらいかかるかなって思ってます。
気長にやりますよ。
761 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 14:36:32.72 ID:zY8GPyqR
山掃除すごいなー、自分もせめて近所の掃除でもしてみるか!
と思ったら、ウチの住宅街は常に綺麗だった。
下町で建物も全体的に古いんだけど、いろんなものがピカピカに磨き上げられてる。
通りで住み心地がいいわけだ。今まで気づかなかったのが恥ずかしいわ。
とりあえず自分のアパートの階段を掃除した。
762 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/28(月) 22:44:27.30 ID:r2mfbrdf
>>759
わ~、電子レンジとか悪質ですね・・・気長にトライするしかないですね。
私もせめて身近な所を綺麗にしようと、職場の普段は掃除しない場所を
掃除してみました。
綺麗な所が増えると汚い所にも目が行きやすくなりますね。
>>761
常に綺麗な住宅街、うらやましいです。
うちの前の道路には煙草捨ててく輩がいるのでいたちごっこです。
アパートの住人達も気持ちよくすごせそうでいいですね>階段掃除
763 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/11/29(火) 13:00:29.26 ID:AAafMw5p
>>762
レスありがとう。
>>761です。タバコポイ捨てされるのは悲しいね。
地道に綺麗にし続けるしかないのかなー。
そういうのってどうすりゃいいんだろうね。
植木の花を置いておくとか?でも万一燃えたら怖いか。
階段掃除したら、少しスッキリしました。
所詮借家だからと、どこかで思ってるけど、一時でも自分のものとして大切にするのは気分がいいです。
スレタイ「自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う」
514 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/03/13(日) 22:14:14.87 ID:j2mu4ch9
掃除したら、地震も津波も影響を受けないのなら…
515 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/03/14(月) 17:45:54.32 ID:Z7H10QgJ
自分の家を聖なる場所にして聖地を増やす
実際問題整頓させれた方が逃げやすいという利点もある
517 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/03/25(金) 20:22:16.18 ID:tqOyasbw
実際聖地、日本のお寺や神社も物が最小限だしね
変な新興宗教はすげー雑然としてるけど
近所の汚部屋住人に草加がいるが、信仰する暇あれば片付けろと
私は掃除の神様と八百万の神しか信じない
掃除したら、地震も津波も影響を受けないのなら…
515 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/03/14(月) 17:45:54.32 ID:Z7H10QgJ
自分の家を聖なる場所にして聖地を増やす
実際問題整頓させれた方が逃げやすいという利点もある
517 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/03/25(金) 20:22:16.18 ID:tqOyasbw
実際聖地、日本のお寺や神社も物が最小限だしね
変な新興宗教はすげー雑然としてるけど
近所の汚部屋住人に草加がいるが、信仰する暇あれば片付けろと
私は掃除の神様と八百万の神しか信じない
504 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/20(日) 23:42:02.57 ID:Nt2yckGA
生活費節約のために汚実家に戻った
自分は汚部屋脱出時に
「汚いのがイヤなら、掃除をすればいい」と学んだので
まずはコツコツ陣地拡大していった
各所をクイックル先生と共に駆け巡ったのち
犬のウンコの付いた玄関をこすり洗いし
猫のトイレを丁寧に拭き清め
人間のトイレもまめに拭き上げて
風呂場や洗面所はカビキラー無双
台所もカビたハンディ浄水器は交換
冷蔵庫は隅々まで重曹シートで蹂躙
洗い残しの汚れだらけの食器も磨いて真っ白に
ヤニで変色した壁紙はメラミンで削り洗い
白から黄色に進化してた通販家具もメラミンで美白
そしたらカーチャンが「来客が来るから」とカーテンを洗い
リビングに掃除機をかけ、食器棚の整理まで始めた
汚部屋脱出から2年半、ようやく家を支配できたようだ
505 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/21(月) 09:42:17.06 ID:IgKG7DCa
エエ話や…。
506 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/21(月) 12:33:10.80 ID:yVbZw7v2
>>504
乙!いい話だ
510 : (名前は掃除されました) : 2011/02/26(土) 02:21:12.13 ID:RnNqPPOS
除く、払う、清める、って言葉 好き。
511 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/26(土) 12:12:24.15 ID:H3lxjZar
>>510
掃除の基本はNHKですね、分かります。
512 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/27(日) 01:40:01.72 ID:oUqNQXTA
>>511 何それオリジナル?もしかして天才?
スレタイ「自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う」
生活費節約のために汚実家に戻った
自分は汚部屋脱出時に
「汚いのがイヤなら、掃除をすればいい」と学んだので
まずはコツコツ陣地拡大していった
各所をクイックル先生と共に駆け巡ったのち
犬のウンコの付いた玄関をこすり洗いし
猫のトイレを丁寧に拭き清め
人間のトイレもまめに拭き上げて
風呂場や洗面所はカビキラー無双
台所もカビたハンディ浄水器は交換
冷蔵庫は隅々まで重曹シートで蹂躙
洗い残しの汚れだらけの食器も磨いて真っ白に
ヤニで変色した壁紙はメラミンで削り洗い
白から黄色に進化してた通販家具もメラミンで美白
そしたらカーチャンが「来客が来るから」とカーテンを洗い
リビングに掃除機をかけ、食器棚の整理まで始めた
汚部屋脱出から2年半、ようやく家を支配できたようだ
505 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/21(月) 09:42:17.06 ID:IgKG7DCa
エエ話や…。
506 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/21(月) 12:33:10.80 ID:yVbZw7v2
>>504
乙!いい話だ
510 : (名前は掃除されました) : 2011/02/26(土) 02:21:12.13 ID:RnNqPPOS
除く、払う、清める、って言葉 好き。
511 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/26(土) 12:12:24.15 ID:H3lxjZar
>>510
掃除の基本はNHKですね、分かります。
512 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/27(日) 01:40:01.72 ID:oUqNQXTA
>>511 何それオリジナル?もしかして天才?
スレタイ「自分が掃除した陣地は霊的支配できると思う」
346 : (名前は掃除されました) : 2010/05/02(日) 00:12:13 ID:khF2r+6j
いつも居心地の悪さを感じてた嫁ぎ先(夫の生まれ育った家)
夫の両親が建てて、夫が生まれ育った家。ン十年物。
自分が嫁いできて間もなく義父が病死。今は義母と夫と自分の三人暮らし。
思い出の品だから、と家中に残された義父の葬式の時の青い走馬灯や
蓮蝋燭仏具一式、義父の洋服一式。
義母は何一つ処分しなかった。置くところが一杯あるので、
捨てる必要性を感じてなかったらしい。(ど田舎なので無暗に広い)
今年で30年目。やっと、お仏壇に置いてお世話していた義父のお骨を本山へ納骨。
それに伴って、たくさんの義父の形見、大量の服・中身もそのままの文机、
事業半ばだった廃工場を
「片づけたかったら好きにしていいよ」とお許しをもらえた。
やりましたよ。3か月がかりで廃工場の中身を分別、服も家具も小物も、
それぞれの処分場へ軽トラで自己搬入。
義父へのお見舞いだったあんみつや桃缶(とっくに腐ってる)も捨てさせてもらえて幸せ!
義母は手元に葉書サイズの遺影の写真立てと、
30冊ばかりのアルバム、50年分の年賀状だけ残して持ってる。
各種処分場に顔パスするぐらいになって、処分が一区切りついた。
狭い家が広々! うちこんなに広かったんだ!
廊下にワックスなんぞ一生懸命かけたりして。
なんか、ずっと違和感のあった家、やっと自分の家になってきたな~、と感動。
「自分が掃除した陣地は霊的支配できる」これ、ホント!その通りだ。
今、カラッポにした廃工場は、うちのワンコの豪華な室内運動場になってる。
広々とした空間って最高の贅沢だと思う。
347 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/05/03(月) 12:18:40 ID:eGo5xvx9
>>346おめでと。家も捨てたいものが沢山あるが許可が出ない。
いつも居心地の悪さを感じてた嫁ぎ先(夫の生まれ育った家)
夫の両親が建てて、夫が生まれ育った家。ン十年物。
自分が嫁いできて間もなく義父が病死。今は義母と夫と自分の三人暮らし。
思い出の品だから、と家中に残された義父の葬式の時の青い走馬灯や
蓮蝋燭仏具一式、義父の洋服一式。
義母は何一つ処分しなかった。置くところが一杯あるので、
捨てる必要性を感じてなかったらしい。(ど田舎なので無暗に広い)
今年で30年目。やっと、お仏壇に置いてお世話していた義父のお骨を本山へ納骨。
それに伴って、たくさんの義父の形見、大量の服・中身もそのままの文机、
事業半ばだった廃工場を
「片づけたかったら好きにしていいよ」とお許しをもらえた。
やりましたよ。3か月がかりで廃工場の中身を分別、服も家具も小物も、
それぞれの処分場へ軽トラで自己搬入。
義父へのお見舞いだったあんみつや桃缶(とっくに腐ってる)も捨てさせてもらえて幸せ!
義母は手元に葉書サイズの遺影の写真立てと、
30冊ばかりのアルバム、50年分の年賀状だけ残して持ってる。
各種処分場に顔パスするぐらいになって、処分が一区切りついた。
狭い家が広々! うちこんなに広かったんだ!
廊下にワックスなんぞ一生懸命かけたりして。
なんか、ずっと違和感のあった家、やっと自分の家になってきたな~、と感動。
「自分が掃除した陣地は霊的支配できる」これ、ホント!その通りだ。
今、カラッポにした廃工場は、うちのワンコの豪華な室内運動場になってる。
広々とした空間って最高の贅沢だと思う。
347 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/05/03(月) 12:18:40 ID:eGo5xvx9
>>346おめでと。家も捨てたいものが沢山あるが許可が出ない。
495 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/18(金) 07:31:08 ID:hsyHuX3Z
町内ゴミ拾いをしてる方って、何時頃にしてますか?
自分もやってみたいんだけど、恥ずかしさが勝ってしまう
恥ずかしいことしてるわけじゃないのに・・・
496 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/18(金) 09:49:35 ID:/gSKij5z
>>495
自分は朝・夕のわんこの散歩のついでにしてた 過去形でごめん
目に付いたゴミ拾うだけだったけどねw
朝・夕でコースを変えてたんだけど、ヤツはすこーしづつコースを延ばそうとするんだ…
本気で世界征服をもくろんでたんだろうな
いまでもヤツと歩いたコース通ると拾わずにはいられない
ヤツに敬意を込めて、勝手に○○ロードや○○公園と名付けてたりもするw
時間帯は気にしなくていいんじゃね?
こっそり実行もありだし、抑止力で見せつけてやるのもあり
世界征服のスタンスは人それぞれでいいと思うよ~
先にいっておく…495さん ありがとう♪
500 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/19(土) 00:14:21 ID:7hEGKK1Y
うちの親も暇になったらビニール袋片手に出かけて一杯にして帰ってくるよ。
でも大変なのは帰ってからの分別なんだよね。
汚いペットボトルの中捨てて、キャップとリング外して、
フィルム外して…みたいな感じで。
町内ゴミ拾いをしてる方って、何時頃にしてますか?
自分もやってみたいんだけど、恥ずかしさが勝ってしまう
恥ずかしいことしてるわけじゃないのに・・・
496 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/18(金) 09:49:35 ID:/gSKij5z
>>495
自分は朝・夕のわんこの散歩のついでにしてた 過去形でごめん
目に付いたゴミ拾うだけだったけどねw
朝・夕でコースを変えてたんだけど、ヤツはすこーしづつコースを延ばそうとするんだ…
本気で世界征服をもくろんでたんだろうな
いまでもヤツと歩いたコース通ると拾わずにはいられない
ヤツに敬意を込めて、勝手に○○ロードや○○公園と名付けてたりもするw
時間帯は気にしなくていいんじゃね?
こっそり実行もありだし、抑止力で見せつけてやるのもあり
世界征服のスタンスは人それぞれでいいと思うよ~
先にいっておく…495さん ありがとう♪
500 : (名前は掃除されました)[sage] : 2011/02/19(土) 00:14:21 ID:7hEGKK1Y
うちの親も暇になったらビニール袋片手に出かけて一杯にして帰ってくるよ。
でも大変なのは帰ってからの分別なんだよね。
汚いペットボトルの中捨てて、キャップとリング外して、
フィルム外して…みたいな感じで。
394 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/07/28(水) 23:06:47 ID:hVY5ufmS
引っ越した先がわりとぼろぼろの建物だったんだけど
よく磨いて沢山のガラクタ捨ててまたよく磨いてってしてきて3年目
もうこの障子が斜めで柱にひびが入って畳のすれたような部屋が
大好きでたまらん
本日ここに霊的に完全に制圧したと宣言する!
395 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/07/28(水) 23:30:20 ID:qv07paeB
おめでとう! おめでとう!!
396 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/07/29(木) 00:35:37 ID:VbIbCieO
すばらしいわ!
引っ越した先がわりとぼろぼろの建物だったんだけど
よく磨いて沢山のガラクタ捨ててまたよく磨いてってしてきて3年目
もうこの障子が斜めで柱にひびが入って畳のすれたような部屋が
大好きでたまらん
本日ここに霊的に完全に制圧したと宣言する!
395 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/07/28(水) 23:30:20 ID:qv07paeB
おめでとう! おめでとう!!
396 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/07/29(木) 00:35:37 ID:VbIbCieO
すばらしいわ!
850 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/09(月) 15:50:43.03 ID:OaRNHRsA
二日間布団からでたのはトイレと飯と歯磨きな私が
汚ベヤとかしたお部屋の掃除に行ってきます。
ロシア正教会のラジオを聞きながら。
853 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/09(月) 21:01:28.51 ID:jRh0rrVo
>>850
>ロシア正教会のラジオ
選択理由が激しく気になるww
854 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/10(火) 00:41:09.66 ID:3DVfeEsf
>>853
修道士になったつもりで…というかたまに聴いてるからw
讃美歌で更に空気を清くした…つもり。
855 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/10(火) 13:33:31.17 ID:UvndYuQS
>>853
讃美歌で更に空気を清くってなんか良いね
自分は掃除の後、部屋の色んな所で柏手打ちまくる
二日間布団からでたのはトイレと飯と歯磨きな私が
汚ベヤとかしたお部屋の掃除に行ってきます。
ロシア正教会のラジオを聞きながら。
853 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/09(月) 21:01:28.51 ID:jRh0rrVo
>>850
>ロシア正教会のラジオ
選択理由が激しく気になるww
854 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/10(火) 00:41:09.66 ID:3DVfeEsf
>>853
修道士になったつもりで…というかたまに聴いてるからw
讃美歌で更に空気を清くした…つもり。
855 : (名前は掃除されました)[sage] : 2012/01/10(火) 13:33:31.17 ID:UvndYuQS
>>853
讃美歌で更に空気を清くってなんか良いね
自分は掃除の後、部屋の色んな所で柏手打ちまくる
302 : (名前は掃除されました) : 2010/01/11(月) 16:12:56 ID:dTwPNMA/
なんかこのスレを見たらやる気が出てきた。
テレビのある部屋を私の陣地にしようと思う。
家族がいない今作戦決行!!
…なんか、得する気分だっ!
307 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/01/24(日) 06:01:20 ID:5V4grqin
>>302あ~、「得した気分」分かる。
以前は掃除することは下っ端ぽくて嫌々してたけど、
支配下に置くんだと思うと楽しく掃除出来る。
それだけで他の人とは違う優越感が持てて得した感がある。
337 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/04/01(木) 18:42:01 ID:7qPtpHzz
常に掃除して綺麗にしとかないとだめなんじゃない?
なんかこのスレを見たらやる気が出てきた。
テレビのある部屋を私の陣地にしようと思う。
家族がいない今作戦決行!!
…なんか、得する気分だっ!
307 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/01/24(日) 06:01:20 ID:5V4grqin
>>302あ~、「得した気分」分かる。
以前は掃除することは下っ端ぽくて嫌々してたけど、
支配下に置くんだと思うと楽しく掃除出来る。
それだけで他の人とは違う優越感が持てて得した感がある。
337 : (名前は掃除されました)[sage] : 2010/04/01(木) 18:42:01 ID:7qPtpHzz
常に掃除して綺麗にしとかないとだめなんじゃない?
226 : (名前は掃除されました) : 2009/09/12(土) 21:24:28 ID:tvYRTYdp
☆楽チン拭き掃除☆
①雑巾用のタオルを用意する。
②タオルを水で濡らし硬く絞る。
③目に付く物を拭き拭きしていく。(マウス、キーボード、ディスプレイなど)
④タオルが汚れてきたら絞り直す。
→自分を中心にして半径50cm以内にある物
→半径1メートル以内にある物ってかんじでどんどん広げていけば
ナウシカを中心に青いオウムの目が広がっていくように
自分の家が青き清浄の地に導かれる。
227 : (名前は掃除されました) : 2009/09/13(日) 23:55:13 ID:nd2EowFs
今日も陣地拡大してやったなりヨ
ようやく我が家が自分の陣地に…ホロリ
☆楽チン拭き掃除☆
①雑巾用のタオルを用意する。
②タオルを水で濡らし硬く絞る。
③目に付く物を拭き拭きしていく。(マウス、キーボード、ディスプレイなど)
④タオルが汚れてきたら絞り直す。
→自分を中心にして半径50cm以内にある物
→半径1メートル以内にある物ってかんじでどんどん広げていけば
ナウシカを中心に青いオウムの目が広がっていくように
自分の家が青き清浄の地に導かれる。
227 : (名前は掃除されました) : 2009/09/13(日) 23:55:13 ID:nd2EowFs
今日も陣地拡大してやったなりヨ
ようやく我が家が自分の陣地に…ホロリ
269 : (名前は掃除されました) : 2009/12/09(水) 02:53:33 ID:RE8QR+Vl
霊的支配とかくだらなさ過ぎる
単なる思い込みじゃん
270 : (名前は掃除されました) : 2009/12/09(水) 03:35:41 ID:EcZ8FNBJ
そうだよ
271 : (名前は掃除されました)[sage] : 2009/12/09(水) 09:27:50 ID:3AVizYcy
そんなわかってることを鬼の首とったようにw
272 : (名前は掃除されました) : 2009/12/09(水) 10:11:15 ID:7s45VQgw
思い込みの力が人生を動かし自分を運ぶんだよ^^
273 : (名前は掃除されました)[sage] : 2009/12/09(水) 12:11:56 ID:jsF4PkEh
自己暗示の力は侮れない。
霊的支配とかくだらなさ過ぎる
単なる思い込みじゃん
270 : (名前は掃除されました) : 2009/12/09(水) 03:35:41 ID:EcZ8FNBJ
そうだよ
271 : (名前は掃除されました)[sage] : 2009/12/09(水) 09:27:50 ID:3AVizYcy
そんなわかってることを鬼の首とったようにw
272 : (名前は掃除されました) : 2009/12/09(水) 10:11:15 ID:7s45VQgw
思い込みの力が人生を動かし自分を運ぶんだよ^^
273 : (名前は掃除されました)[sage] : 2009/12/09(水) 12:11:56 ID:jsF4PkEh
自己暗示の力は侮れない。
最新記事
(06/20)
(06/18)
(06/17)
(06/10)
(06/05)
(05/20)
(05/19)
(05/16)
(05/12)
(05/10)
(05/09)
(05/07)
ブログ内検索
カレンダー
リンク
掃除に洗濯に 五つ星のモノ
Z ハイスパイマン P1.4 金属切断用鋸 08104
これで、ベッド、本棚、箪笥、勉強机を解体して普通ゴミで出しました。
電動のこぎりではないので、労力は使いますが、女の私でもいろんな家具をこれひとつで解体できました。
アーカイブ
プロフィール
HN:
珠子
性別:
非公開
自己紹介:
ほぼ、自分の「モチベーション維持」のために残しておきたいログをまとめよう、そうしよう、と思い、始めました→なので、ちょっと偏った記事が多いかもしれません、ごめんなさい
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
掃除に関して、お勧めのサイト・ブログがあればご紹介いただけると有難いです、よろしくお願い申上げます。
【追記】皆様、コメントありがとうございます。拍手コメントもちゃんと読ませていただいています。温かい言葉を頂き、本当にありがとうございました。
【7・21追記】
一部重複記事を削除しました。お知らせ下さり、ありがとうございます。
お知らせ・メッセージは下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。
tamakofuziwara@gmail.com
役立ったもの
ペットの臭いに役立ったもの。

ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。

微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
ニオイノンノ。よく考えたら、このネーミングもすごいような気がします。猫の粗相した場所にとてもよく効きました。
あと、数滴ずつ管理人がのんでいます、特に問題はないです。体臭がなくなったかどうかはよくわかりません。本来、飲むものではないのですが、旦那さんの加齢臭防止に飲ませているというのをネットで読んだので、実践中です。
微生物バイオ消臭剤 『クリーンTB21(粉末)』
ニオイノンノは猫が粗相したところ用、トイレ丸洗いの時用で、バイオ消臭剤は普段用にしています。猫砂に混ぜたり、お茶パックに入れて猫トイレの側面に貼っておいたりしています。糞尿の臭いは格段と減りました。バイオ系は効くときいていましたが、本当に良かったですし、何よりコスパがいいです。
でも、一番効果があったのはドブの臭いがしていた会社の洗面所でした。
【7月14日一部文面を訂正】「ニオイノンノが粗相した」というへんてこな文章になっていたので、訂正しました。
(´・ω・`; )ニオイノンノが?
ご指摘ありがとうございました。
